スポンサードリンク


春の京都は心地良いですね♪⑫『Smart Coffeeeで癒されて、京懐石料理で癒されるのです♪』

京都旅行プーケットしまかぜ案内人

珈琲、紅茶、中国茶、皆さんこだわりがありますよね
え、僕は全くこだわりはありませんよ っと思っているんですけどね.
「また行くの?」「コンビ二の珈琲、旅館で飲めばいいじゃん!」
「嫌だ、嫌だこだわりの40代は(笑)」っと彼女に言われる日々.

まあ楽しいもんです
40代、満喫しています.
50代、もっと満喫出来るように指を動かそうと思うのです

前日は約40分間待ちました.
はい、彼女もチビも待ちました.
我が家のプーケット人、「なんでここでこんなに待つの?」っと素朴な疑問ですね

今回は1人でじっと待ちました
この待つ時間、これも素敵な事ですね.

10年前、結婚した当初はこんな風に京都旅行だって行けませんでした.
ただただただ、プーケット島にいるだけです
行くことが難しかったのです.
お金、ありませんからね(笑)

こうしてこだわりのある時間を作れることは素敵な事です
10年間で少しは生活の進歩したな~っと思うのであります

春の京都は心地良いですね♪⑪『宇治は素敵なところですね♪』

京都旅行プーケットしまかぜ案内人

500円のブレンド珈琲を2杯、ゆっくりと頂きます.
「あ、また来年京都に来る理由が出来たな」っと勝手にニヤニヤする僕
変なオヤジですね.

「来年は大阪は通過、その分京都でお金を使うぞ」っとニヤニヤしてしまいます
楽しい人生、楽しい京都旅行ですね.

美空ひばり氏が大好きだった『Smart Coffeee
おいしゅうございます.
豆も横浜のお父さん、そして自分用に買ってしまいました.
アロイアロイな珈琲ですね.

美空ひばりさんが愛した『Smart Coffee』

京都旅行プーケットしまかぜ案内人

旅館に戻り、お茶が登場です.
珈琲を飲み、お茶とお菓子を頂きます.
「ごめん、ごめん、待ったね」っと二人に謝るのも大切です.
そして家族風呂、あっちあっちっと言いながら3人で入ります
嬉しい熱々な時間ですね.

京都旅行プーケットしまかぜ案内人

夕食は19時半からです
食前酒、そしてサッポロビールも頂きました.
ビールを発明した方に感謝する瞬間、ありがとうございます.
日本のビールは最高です
料理も格別に美味しく、家族3人笑顔になる瞬間です.

京都旅行プーケットしまかぜ案内人

本日のプーケット人の料理です.
ちょっと6歳児は難しい味、僕と彼女には感動的な出汁ですね
ありがとうございます.

京都旅行プーケットしまかぜ案内人

お椀物、タケノコは美味しいですね
歯ごたえも最高です.
プーケットに住んでいる僕でも「繊細な味だな~」なんて気どって見ました(笑)

京都旅行プーケットしまかぜ案内人

カツオってこんなに美味いんですね
ちょっと惚れちゃいそうになりました.
美味い刺身は美味いのだ.

京都旅行プーケットしまかぜ案内人

日本旅行の醍醐味はやっぱり魚ですね
プーケットでは中々魚、食えませんからね.
煮物、刺身、お椀物、焼き物、全てが美味いのです.
中々良いもんです.

京都旅行プーケットしまかぜ案内人

そして天ぷらも登場します.
これではビールが1缶では足りませんね
ヱビスビールも登場してしまうのです.
美味しい時間ですね.
本当に笑顔になる時間です.

京都旅行プーケットしまかぜ案内人

口の中でふわふわになる感じが最高でした.
僕にとっては初めての味、ビックリな一品でした
来年リクエストしようと思います.

京都旅行プーケットしまかぜ案内人

鶏肉にカロフラワーです
『ここで鶏を食べると他で食べれなくなるね』っと彼女.
それほど美味いのです.
鶏肉、魔法使いが調理すると全く違うんですね
感動です.

京都旅行プーケットしまかぜ案内人

ご飯に赤だしです
もうお腹いっぱいですね.

京都旅行プーケットしまかぜ案内人

そして食後にはグレープフルーツが登場です
ご馳走様でした.
毎晩23時にお風呂に入るのも楽しい一時.
1日3回、サバーイサバーイでございます

京都は良いところ♪⑫ 『伏見稲荷大社見学&SMART COFFEEでホッと一息♪』

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報☆彡

shimakaze life

僕の娘はタイ人

instagrambanner1_20160306101715242.jpg




0 Comments

Leave a comment