スポンサードリンク


これが今どき♪

プーケットしまかぜ案内人

「ご飯を食べる時は正座をして、テレビなんか見ないの
っと子供の頃は言われたもんです.
弟と本当にうるさいな っとぶつぶつ呟くのです.
たま~に聞こえてしまうと「文句を言うなら食べなくていいよ
っとまたうるさいのです.
懐かしいですね.

僕がガキの頃、シリアルは食べる習慣はありませんでした.
ご飯に味噌汁や食パンを食べるのが日課でしたね.
もちろんiPatもありませんよ.
当然ですね.

今どきなんでしょうかね?
朝食はシリアル、そしてiPatです.
でもこのiPatのお蔭でどんどん日本語、習得しています.
ですのであまり文句も言えませんね.

日本のテレビも契約しているんで見れるんですよ.
でも我が家のプーケット人、コマーシャルに慣れていないので(笑)
今もCMを理解しようとしませんね.
僕達も全くテレビ、見ませんからね.

因みに僕も彼女も朝食は食べません.
学校に送った帰りに彼女が買って来るカフェボランが僕の朝食です.
朝食は飲むのです.

色々な意見がありますね.
1日のスタート、朝はきちんと食べましょう とか??
1日、3食、4食食べるから病気になるんだ とか??
まあ自分の人生です. 答えは無いのです.
自由ですね.

ただ常に満腹は苦手ですね.
胃、どんどん大きくなってしまいますからね.

プーケットしまかぜ案内人

おいおい、大丈夫、切り過ぎないでよ.
っとハラハラドキドキです.
イカン. イカン. またすぐ伸びるのだ. どんな時でもチャイジェンジェン(落ち着いて、落ち着いて)
ここで「切り過ぎないようにね」っと言ったりするのはトラブルですね.
これはタイ人、ミャンマー人、ラオス人には共通ですね.
自分達はいつでも正しいと思って頑張っているのです.
それで良いのです.
こちらの感覚を伝えるとトラブルになるのがタイ生活ですね.
これぞ東南アジアで生活をする っと言う事ですね.

さて今日も6月21日(火)今日もお天気が良いですね
よし 2k泳ぐぞ

南の島暮らし時々飛行機を見に行きます!

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報☆彡

shimakaze life

僕の娘はタイ人

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg





0 Comments

Leave a comment