スポンサードリンク


横浜をたっぷりと散策、中華街で食う餃子は格別なのだ!@山東

プーケットしまかぜ案内人日本旅行横浜散策

2泊3日の大阪旅行&6泊7日の京都旅行を終えて横浜に戻って来ました.
合計8泊9日の関西旅行、とても楽しかったです.
美味しい物、いっぱい食べましたからね.
2015年(春)よりほんのほんの少し経済的にも余裕が出来ました.

心のゆとり、経済のゆとり(ほんの少しだけ)があると楽しいです
本当に家族で過ごす幸せな時間、ちょっぴり頑張って良かったな~っと思うのです.
学歴も無く、本当い馬鹿な僕でもほんのちょっぴりだけ頑張るとほんの少し良い事もあるのです.

っと言う事は、学歴があり頭の良い方、回転数の速い方が頑張ると大変な事になってしまう島?ですね
凄いな~~ プーケット島って っと思うのであります
よし 頑張ろう(笑)

港の見える丘公園、中華街、山下公園、赤レンガ倉庫、横浜をたっぷりと歩いた1日♪♪

さてさて昨年10月の日本旅行でも横浜散策を楽しみましたね
たっぷりと約18k、歩きました.
楽しかったな~ そして大変頑張って歩きました
あ、僕だけですよ.
彼女のチビは自転車でございます(笑)

プーケットしまかぜ案内人日本旅行横浜散策

今回は横浜の婆も出動です.
自転車2台、そして僕はもちろん歩くのです.
目標20kですね.

そして革靴ですがたま~に走るのです.
これがカッコいいですね(笑)
モリモリとたくさん食べて元気ハツラツ歩きましょう
山下公園は綺麗ですよ.
横浜は素敵なところですね.

プーケットしまかぜ案内人日本旅行横浜散策

気温17度前後、過ごしやすい1日ですね.
横浜の春、ポカポカ陽気でサバーイサバーイでございます.

プーケットしまかぜ案内人日本旅行横浜散策

婆と一緒に記念写真です
我が家のプーケット人、横浜のお家が大好きです.
とても広くて綺麗でお風呂がお気に入りです
そして爺、婆が大好きです.

プーケットしまかぜ案内人日本旅行横浜散策

そして横浜のお母さんおススメの中華屋さんでランチタイムです.
僕はこだわりの40代、お母さんはこだわりの50代です.
美味しい物、毎日お父さんと二人でモリモリ食べています
そんなお母さんが絶賛しているお店です.

プーケットしまかぜ案内人日本旅行横浜散策

中華街の路地裏にあるこじんまりとしたお店.
餃子が最高に美味いらしいです.
1階席は満席、皆餃子を食べています.

僕は餃子に中華風スープ、ご飯のセットが大好きです.
これで腹いっぱいにするのが最高ですね
餃子には野菜や肉、ニンニクや生姜もたっぷりですよね.
栄養満点、スタミナ満点、バッチリと走れますね.

プーケットしまかぜ案内人日本旅行横浜散策

こちらがお母さんおススメの餃子です.
登場です
モチモチしていますね.
熱々で嬉しいですね.

プーケットしまかぜ案内人日本旅行横浜散策

もちろん頂きます
この餃子を食べに来たのです.
美味しい時間、幸せな時間です.

プーケットしまかぜ案内人日本旅行横浜散策

この醤油?特製のタレが美味さの秘訣ですね
本当に美味かった 本当に満足な餃子でした.
横浜中華街、楽しいですね.
きっと美味い店、いっぱいあるんでしょうね.

プーケットしまかぜ案内人日本旅行横浜散策

大阪でモリモリ食べて、京都でモリモリ食べて、横浜でモリモリ食べるのです
日本旅行、食べる旅行ですね.

プーケットしまかぜ案内人日本旅行横浜散策

野菜たっぷり、とろみが最高ですね.
これぞ五目ラーメンです.
プーケットの8番ラーメンとは違います(笑)
本当にスープが熱々でビックリ ドッキリ

プーケットしまかぜ案内人日本旅行横浜散策

麺はこんな感じです
アロイ アロイ(美味しい、美味しい)

プーケットしまかぜ案内人日本旅行横浜散策

僕はサンマ―麺です
横浜と言えばやっぱりこれですね.
もやしが好きな方にはおススメですね.

プーケットしまかぜ案内人日本旅行横浜散策

お腹いっぱい食べて、刀削麺屋さんを発見です
次回はここで食うぞ っと心に秘めるのです・・・

『続く』

南の島暮らし時々飛行機を見に行きます!

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報☆彡

shimakaze life

僕の娘はタイ人

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg




0 Comments

Leave a comment