スポンサードリンク


日本の夏、過ごしやすい7月♪上野動物園、久々に行きました^^ゴリラ、デカイですね♪

プーケットしまかぜ案内人日本旅行夏

我が家のプーケット人、初めての立ち食いソバ&上野動物園♪

我が家のプーケット人、初めての日本の夏、初めての日本の7月ですね
気温も25度前後、シトシト降ったり、ジリジリと晴れたり、とても過ごしやすいです.
僕の実家は豊島園遊園地の近くです.
上野動物園までは西武線、JRに乗って約45分ぐらいですね
都内の移動は車は使わず電車が楽々ですね.
チビも電車、大好きですからね.

動物園に入る前に腹ごしらえです.
以前から食うぞ っと決めていた立ち食い蕎麦でモリモリ食うのです
僕は何年ぶりでしょうか?
すっかりご無沙汰の立ち食い蕎麦ですね.
僕は立って食いましたよ.

プーケットしまかぜ案内人日本旅行夏

我が家にとっては美味しいのです.
とても口に合いました.
プーケット人、不思議そうでしたね
店内には中国人、そしてヨーロッパの方でしょうか?
食べていました.
何だか嬉しいですね.
安くて、お腹いっぱいになりますからね.

プーケットしまかぜ案内人日本旅行夏

家族で立ち食い蕎麦、良い感じですね
嬉しい時間、美味しい時間、安くて美味しいのです.
そしておばちゃん、おじちゃんも感じが良いですね.

プーケットしまかぜ案内人日本旅行夏

次回は天丼でも食って見ましょうか?
また立ち食い蕎麦には行く予定です.
そして次回こそ牛丼ですね.
吉野ですね.

プーケットしまかぜ案内人日本旅行夏

まだ夏休み前の上野動物園、それ程混んでいませんでしたよ.
外国人観光客の多さにビックリでした
本当に変わりましたね.
僕が子供の頃、蒼い瞳をした外国人は歩いていませんでした.
本当に変わりましたね.

上野動物園、外国人料金が無い日本、素敵だな~っと思うのです
間違えなくもっともっと観光客、増えますね.
もっともっと稼ぐ方、増えるでしょうね.

プーケットしまかぜ案内人日本旅行夏

ゴリラ、デカイな~~
大きいな~~
しばらく見つめてしまいました.
ゴリラは肉食ですか?菜食ですか?

プーケットしまかぜ案内人日本旅行夏

そしてパンダです
チェンマイの動物園でも会う事が出来るパンダ.
上野動物園でも人気者ですね
大勢の観光客が見ている中、ムシャムシャと食べていました.
美味しいのでしょうか?

プーケットしまかぜ案内人日本旅行夏

ちょこっと休憩です.
太陽が照り付けると夏を感じますね
でもプーケットよりは過ごしやすいです.
きっと8月は動物園も本当に暑いんでしょうね.

プーケットしまかぜ案内人日本旅行夏

そして『京はやしや』西武池袋店で頂きました.
美味しい時間ですね
本当に日本は美味しいな~っと感じるのです.
『プーケット島は暑いかな?』っと全く気になりませんでした(笑)
プーケットは食べる事で来ませんからね.

プーケットしまかぜ案内人日本旅行夏

本当に大きな大きなかき氷です.
本当にボリューム満点でした.
親子でモリモリ食べても全部食べれませんでした
良い感じですね.
美味しいのは嬉しい事ですね.

プーケットしまかぜ案内人日本旅行夏

食べても食べても無くなりませんでした(笑)
雪山』おススメですよ.
お腹いっぱいになります
でも冷えちゃいますけどね(笑)

プーケットしまかぜ案内人日本旅行夏

そして池袋から電車で13分、豊島園駅に到着です
僕が子供の頃はとても盛り上がっていたんですよ.
7月、8月の毎週土曜日は花火大会でした.
夜も営業していた遊園地、昔のように盛り上がって欲しいですね.
こんな西武線内で記念写真、我が家ぐらいでしょうね.
楽しい1日でした

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg




0 Comments

Leave a comment