スポンサードリンク


プーケットで・・・『夢をかなえるゾウ』

今朝4時過ぎ、ビュービューと吹く風、時折ザァーっと降ります
プーケットの天気予報、的中ですね
明日12日、13日はもっと大荒れですか?
外れて欲しいですね
明日から突然真っ青な空、海遊び日和になって欲しいですね
っと願っております

46歳の中年オヤジ、学歴も無く本当に馬鹿な僕.
勉強する習慣はゼロでございます.
ただ幸い読書をする事は大好きですね.

本を買う事、カメラのレンズを欲しいな~っと思う事、
そして僕のコレクション、graniph(グラニ)のTシャツを買う事.
これが僕の趣味でございます.

本、どんどん増えるのです.
そしてTシャツ、どんどんどんどん増えるのです.
大好きですからね 『graniph

問題はレンズですね. 
前回7月の日本旅行でも35㎜単焦点買いました.
また増えました 
また10月増えそうな予感?

っとこんな感じですね.

プーケットしまかぜ案内人 プーケットダイビング&オプショナルツアー

難しい本に大当たりすると本気モードで考えるのです
考える習慣、大切ですね
やめようかな~?っと思う事もしばしば
でも頑張って理解しようと努力ですね.
勉強、全くダメですからね 馬鹿ですからね
せめて本はきちんと読みたいと思うのです.

ダイビングガイドだけで生計を立てていた頃、あまり読みませんでした.
流し読みする程度ですね.

プーケットのオプショナルツアー、スパ手配業を始めてからちょっぴり真剣に?読み出しました
自分になりに勉強になりますね.
考え方、とても学べます.
感性を豊かにする方法、学べますからね.

『本を読んだって仕方がないじゃん』っという方もいます.
う~んなるほど、なるほど、、、、っと僕の耳を通過します

『そんな成功哲学なんて』っと言う方、多いですよね
う~んなるほど、なるほど、、、、、っと僕の耳にはかすりもしません

ただ、時間があるなら読まないより、読んだ方が良いと思うのです.
中々楽しいですよ.
吸い込まれますよ.

夢をかなえるゾウ』第1弾で完全に吸い込まれました
第2弾、う~んちょっと期待外れでした.
第3弾、まだ本棚で輝いております.
期待通りでしょうか?残念な結果になりますか?

ただいま違う本、読んでおります.
本日も17時半、夕食が終わってからゆっくりと楽しもうと思います.

読書は素晴らしいな~っと思うのです

読書で
ほんのちょっぴりだけ豊かな生活になるんじゃないかな~っと思うのです.
ほんのちょっぴりだけ貯金、増えるんじゃないかな~っと思うのです.
ほんのちょっぴりだけ時間の自由、手に入れる事が出来るんじゃないかな~っと思うのです.

っと僕だけは常日頃思うです.

今日も読もうっと

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg





0 Comments

Leave a comment