スポンサードリンク


練馬駅にある蕎麦屋がお気に入りらしいです♪ 

プーケットしまかぜ案内人日本旅行夏

「寿司、それとも焼き肉、ステーキでも食べに行く?」っと聞くと.
「お昼からそんな贅沢したらダメだよ」っと母の一言.
またかっとグゥッと堪えるのです

彼女に「今回の1週間は喧嘩したらダメだよ」っと.
「我慢だよ」っと出発前にも言われております.

僕の母親は「日本国に感謝している」っと常日頃言います.
「日本社会(経済)の事を悪く言ったらいけない」 
「皆仕事は頑張っている」 「皆平等だ
っと意味不明な事を言います.

隣で微笑む父
「父は本当はどう思っているんだろう?」っと思う事もしばしば.

前回4月の日本旅行でこの件で口喧嘩になり大変だったのです.
「日本人は皆頑張っている?」「日本人は皆平等?」っと僕は全く意見も正反対です.

僕の両親の時代は確かに平等だったんでしょうね.
景気が良かったから皆さん、稼げたんでしょうね.

でも今は絶対に違いますよね.

稼いでいる人、たくさんたくさんいますね.
稼いでいる人、家族で海外旅行へ行けるのです.
稼ぐ人が稼げば良いのです.
頑張る人、頭を使う人、考える事が出来る人が稼げるのです.

っと僕は思うのです.

本当に格差社会になったな~っと痛感するのです.
っとこんな話を母親にすると激怒です(笑)
まぁ親子の会話です.
親子だから言いたい事、言えるんですね.

因みに僕は稼げなくて困っております

毎回「あんたは来なくて良いのよ」「明日香さんと木葉ちゃんだけ来れば良いのよ]」
っと腹が立つこと言うのです. 

まぁもうすっかり慣れましたけどね.

プーケットしまかぜ案内人日本旅行夏

さて、さて・・・・
「練馬駅に美味しいお蕎麦屋さんがあるのよ
「お父さんと食べに行ったの」 っと笑顔になる瞬間.
夫婦仲良しは良い事ですね.
年金暮らし、本当に幸せそうな両親を見ると嬉しくなります.
それは横浜の両親も同じですね

せっかくご馳走するんだから~ 
蕎麦で良いのかな~ 
っと思いながら一緒に食べました.
「美味しいね、お父さん」と言いながら食べる母、「美味しいね」っと父も笑顔です.

毎月わずかですが、お小遣いを振り込んでおります.
そのお金で旅行に行ったり、蕎麦を食べたりしているらしいです.

父の日、母の日、お互いの誕生日、敬老の日などなど
贈り物が我が家に届きます

「こんな高級なアイスクリームは食べた事ないわよ
「本当に上品なクッキー、ビックリした
っと届く度に電話が掛かって来るのです.

こうして気配りをしてくれる彼女には感謝です.
僕の母親との電話に付き合う彼女には本当に感謝しております.

あ、気になる味ですか?
十分食べれましたよ 美味しかったです
安いので嬉しいですね.

食べ終わった後に『立ち食い蕎麦屋の方が儲かるんじゃないの?』っと彼女に一言.
『そんな事言うとまた喧嘩になるよ』
っと注意されてしまいました(笑)

楽しい、嬉しい、ほのぼとした両親との食事でしたね
次回は寿司でも一緒に食べたいですね
あ、もちろんグルグル回る回転寿司で・・・・

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg




0 Comments

Leave a comment