スポンサードリンク


蔵の街・小江戸川越散策♪

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行 川越散策

小江戸の雰囲気を味わいに川越へ行きました
関越自動車で練馬から約30分、近いですね.
僕も初めて訪れた場所、こじんまりとした雰囲気で良い感じですね.

蔵づくりの町並みは重要伝統的建造物群保存地区に指定.
また「美しい日本の歴史的風土100選」に選定されていることで有名な場所.
中国人観光客が多くてビックリどこにでも出没していますね(笑)

小江戸『川越散策』①

小江戸『川越散策』②

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行 川越散策

日本の7月、まだ梅雨明けしていない中旬、雨がシトシト降ったり、曇ったりです.
過ごしやすいですね.
歩いていても快適ですね.
やはりプーケットの太陽光線の強さは異常ですからね.
ついつい目に付いてしまう珈琲屋さんです.

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行 川越散策

1杯美味しく頂きました.
コクがあって美味しいブレンド珈琲
ご馳走様でした.

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行 川越散策

日本一長いふ菓子です.
僕の父親へのお土産です.
本当に長いんですよ. 
500円、安いですね.

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行 川越散策

ほとんど歩いていませんけどね.
もちろん一休みです.
美味しい時間、大切な時間ですね.
これを楽しみに日本旅行に来たのです.

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行 川越散策

甘い物ばっかり食べていますね
本当に美味しい物が多くて困ってしまう国です.
日本は罪作りな国ですね.
プーケットでは食べれませんからね.

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行 川越散策

芋のクリームあんみつです.
まろやかで美味しかったです.
また食いタイですね.
美味い物は美味いのです.
美味い物は太りますね

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行 川越散策

鐘つき通り
現在工事中でしたね.
いつかゆっくりと歩いて見たいですね.

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行 川越散策

こちらのお店で買いました
蚊が多い季節になったら我が家で大活躍の予定です.

川越で買って来ましたよ♪

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行 川越散策

古風なお店ですね.
江戸を感じれる街並みですね

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行 川越散策

創業明治20年ですか

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行 川越散策

練馬の実家からもそれ程遠くありませんのでまた訪れたいですね.
楽しい川越散策でしたよ

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg





0 Comments

Leave a comment