スポンサードリンク


生活の中で『時間の長さ』に気づくしかけを。

プーケットしまかぜ案内人

毎月我が家に届く『子供チャレンジ
メインキャラクターの『しまじろう君』良い感じですね

5歳児で『時間の長さ』に付いて分かりやすく学びます.
僕達も『う~んなるほど』っと納得するのです.

きちんと逆算して時間管理を学ぶんですね
当たり前の事なんですけどね~
凄いことだな~っと感心するのです.

しまじろうの時計がきちんと教えてくれるのも賢いですよね.
日本人、凄いですね

時間にルーズで先の事を考える事が出来ないタイ人、可愛そうだな~っと思うのです.
知らないって本当に辛い事なんです.

『タイしか知らないってとても可愛そうだな~』っと
ガイド陣、ドライバー達と話すと感じる事があります.

でもこれで良いんですよね.
タイですからね

タイランドでタイ人がタイのスタンダードで生活をするのはマイペンライですね
ただタイ人限定ですけどね(笑)

プーケットしまかぜ案内人

さて6個買うと6個フリーでした
う~ん、嬉しいことですね.
う~ん、でもデブへ導くプロモーションですね

人生は誘惑との戦いです.
人生は美味しい物との戦いです.

食べる前に『1個カロリー、どれぐらいだろう?』っとチェックします.
『ヨシ明日はもう少し長く走るぞ!』っと気合を入れます.
『ヨシトイレは2階を使うぞ!』
『ヨシ階段を早歩きだ!』っと自分に言い聞かせます.

30代中半はこんなにスピード良くデブになりませんでした.
後半になり気づくとすぐデブになります.
46歳、まだ40代後半ではありませんよね.
いや、もう後半でしょうか?

50代はもっともっと速くデブになりますか?
困ったな~っと思うプーケット生活です.

まあ甘い物、食うの好きですからね.
自業自得ですよね.

突然和菓子に洋菓子、タイ菓子が嫌いになれば太らないんでしょうね
明日、突然嫌いになりませんか??

プーケットしまかぜ案内人

『Nat、なんで買って来るの?』っと笑顔で一言
『また太るよ』っと・・・

タイ菓子、美味しいですからね.
タイですからね やっぱりタイ菓子ですね.
冷たいほうじ茶と一緒に頂きました.
ご馳走様でした

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg





0 Comments

Leave a comment