スポンサードリンク


22世紀には『的確に分かりやすく指示を出すマシーン』が登場して欲しいですね♪

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行

っとそんなマシーン、登場するわけありませんね
ドラえもんって凄いな~っと今更ながら思うのです.

僕も含めて教養は大切だな~っと思うのです.
僕、教養ありませんからね 情けないです 本当に
きちんと中学、高校、大学へ行きたいですね.

きっと大学で学ぶスキルは凄いんでしょうね.
考える力、養うことが出来るんでしょうね

昨日も夫婦で『考える人の銅像、欲しいね』っと話をしていました(笑)

もっともっと考える力があったら.
今よりほんの、ほんの、ほんのちょっぴりだけ豊かになれますかね?
きっと慣れますね

プーケット島は大きなチャンスがいっぱいです.

『僕達はチャンスですよ 是非販売してくださいね
っと僕の前を通り過ぎる方がたくさんいます.

あとは受け止めて、どうするか?どのように提供するか?
どのように宣伝するか? だけですからね.

また宣伝も無料で出来てしまうのがインターネットの世界
これまた素晴らしいことなのです.

さてさて、
『まだジャンクセーロン閉まっています!』『どこへ行けば良いですか?]』
っと今朝も8時半過ぎ、タイ人ガイド殿から電話がありました

おいおい考えてよっと言いたくなるのです.

『指示を出すマシーンがいればな~』っとふと思う瞬間ですね.

そして今朝も土砂降りのプーケットです.

『あれ~~ シーツ洗濯しているよ』っと・・・彼女も微笑んでいます.

『今日の天気じゃ、干す場所が無いでしょ~』っと分かりやすく説明するのです.
『シーツを替えても良いから洗濯は明日にしてね』っと笑顔で伝えます.

なんで約束の木曜日なのに洗濯しないんだろう?っと不思議そうです.
状況によって頭で考える力、本当に難しいですね

『指示を出すマシーンがいればな~』っとまたまた思う瞬間ですね.

いちいち指示を出さなくて庭でトイレをする番長
賢いですね.
まああとは寝ているだけですけどね(笑)

そして我が家のソムオー(ヨウム)はもっと賢いですよ.
どんどん会話が出来るようになって来ました.
いつかしゃべっているソムオー、動画アップしますね

さて22世紀のマシーンの事は考えずに仕事ですね.
これが東南アジアで働く事ですね.
楽しみましょう

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

南の島暮らし時々飛行機を見に行きます!

プーケットで食べ歩き&B級グルメ情報☆彡

shimakaze life

僕の娘はタイ人

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg





0 Comments

Leave a comment