スポンサードリンク


人生は『のび太君』のようにはいかないのです♪

プーケットしまかぜ案内人

きっと日本の学校は『ドラえもん』のような世界だと思っております
のび太君、ジャイアン、静香ちゃん、スネ夫、楽しそうですからね.
きっと楽しい学校生活を夢見ております

土曜の朝、宿題をほんの少しやらないとダメですね.
その度に『日本の学校へ行きたい』っと文句を言うのです.
日本の学校、宿題は簡単だと思っております.
漢字っと言う恐ろしい世界がある事をまだ知りませんからね(笑)

ひらがな、カタカナ、漢字、日本人って凄いな~っと思うんですね.
あ、僕も日本人でしたね.
でも馬鹿ですけどね

突然、『英語やタイ語の宿題を教えて欲しい』っと言われても困ります.
僕、プーケットを代表する馬鹿ですからね.
学習能力、本当に低いのです.
困ったもんです.
学歴、ありませんからね

プーケットしまかぜ案内人

僕は思うんですね.
日本の学校だって、タイの学校だって宿題は大変ですよね.

英語にタイ語に日本語、何でも大変です
韓国語、フランス語、イタリア語、どの言語でも大変ですね.
勉強は何でも大変ですからね.

学校では学ぶ姿勢、勉強に取り組む姿勢を見に付けることが大切ですよね.
テーブルに座り、勉強をする習慣が大切だな~っと思います.
努力する習慣、コツコツと取り組む習慣、特に『自分で考える習慣』は大事だな~っと思うんですね.

子供の頃、きちんと習得しないと僕のように大人になってから大苦労をしますからね.
僕は本当に、本当に今は大大大苦労していますからね(笑)
情けない限りです
でもやっと5年程前から少しつづ良い習慣が見に付いて来ました

でもまだまだ、もっともっと苦労しようと思っております.
でもまだまだ、もっともっとハードル高く、自分に厳しくしようと思っております.

っと言う事で我が家のプーケット人も宿題、頑張ってね
そして僕には聞かないでね(笑)

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg





0 Comments

Leave a comment