スポンサードリンク


エチオピア珈琲で癒されております♪

プーケットしまかぜ案内人

7月の日本旅行でもお気に入りの豆、たくさん買ったんですね
珈琲豆の保管には本当苦労しますね.
とくに2016年7月下旬から雨降りの日々、湿気もとても多いプーケット島.
彼女のお気に入りの皮のカバンもカビてしまいます.
困ったもんです.
カメラやレンズはもっとひどいことになってしまいますね

珈琲豆、気温は湿度には敏感ですからね.
デリケートだな~っと可愛そうになります.
香り、味も当然落ちてしまいます

2週間程前美味しい珈琲が飲みたくて買いました.
シャングリラホテルのホライズンクラブに滞在するとお部屋に付いています.
彩り美しいコーヒーのカプセルが6個、常備してあります.
美味しくて、美味しくて、1日6杯も飲んでしまう事もありました.
飲み過ぎですよね

香り、味、濃く、ほのかでしつこくない苦み、たまりませんね.
以前はセントラルフェスティバルやジャンクセーロンでも販売していたらしいです.

僕達はバンコクにオーダー、約16時間で我が家の到着しました.
あまりの速さ、手際の良さにビックリでした

プーケットしまかぜ案内人

カプセルは1個30バーツ、そしてエチオピアは32バーツです
僕の口にはとても合う珈琲、もちろん仕事も最高に捗ります.
同じぐらい読書も楽しめます.

明日日曜日は普段より長く読書を楽しむ日です.
エスプレッソを頂きながらの読書、楽しみですね.
プーケットの日曜日、中々良いもんです

プーケットしまかぜ案内人

さてさて、もちろん楽しく頂いております
カプセル20バーツです.
実と言うとこちらのコーヒーメーカーを始めに買ったんですね.
でもどうも味が違うんです.
どうもお気に入りの味じゃないんです.

そして翌日に上の写真のエスプレッソコーヒーメーカーを買ってしまいました
今では2台で楽しいプーケット島暮らしでございます.
さて、これから頂ましょう.

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg




0 Comments

Leave a comment