スポンサードリンク


ロボット ブラーバ ジェットはルンバより賢くて働くらしいですよ♪

プーケットしまかぜ案内人 プーケットツアー

毎朝僕は5時半にランニングに行きます
たま~に仕事が終わらず出発できないと、ルンバが出動します.
とても賢いロボットですね.

さてさて、
我が家に8時にやって来るNat、基本的に12時過ぎには全て仕事を終えてしまいます.

あとはボーっと過ごしております.
『今日はここが汚れているからきちんと掃除してね』っと言わないと全く気づきません.

掃除は何があっても2階からスタートです.
土砂降りの日でも『シーツを洗濯する金曜日』には必ず洗います.
もちろん足ふきマットも同じですね.
決めれた日に忠実、正確に洗います.

そして乾かないのです.

僕達は毎日お昼を食べに外出するんですね.
その時に1階の掃除をすれば良いんですけどね.
僕達が留守の時の方が仕事は捗ると思うんですけどね.

それも難しいです.

頭で考えて動くのはでは無く、身体で覚えているだけ.......
12才から家政婦として働いているNat、考える力がやはり低いのです

常に感がることの大切さ、なぜこうやって動くんだろう?
なぜ、これをやるんだろう?っと考える事が大切ですね

これが東南アジアで生活するという事ですね.
とても勉強になります.

以前は、全く気づきませんでした
5,6年前からでしょうか?
深く、深く、タイ人の事を知ったような気がします.

タイ人の事を深く知れば知るほど、自分の生活もどんどん変化していきましたね.
タイ人と上手に付き合えば付き合うほど、ほんのちょっぴりだけ豊かになった気がします.

この6,7年で生活も変わりました
本当に自分でもビックリしております.

日本旅行、1年に2,3回も行くこと出来ませんでしたからね.
本当に貧乏でした

今後、もっともっともっと知りタイと思います
もっともっともっと頭を使ってリズミカルに付き合って行こうと思います

タイ人ガイド、タイ人ドライバー、主催の会社のオペレーターと上手に付き合う
これがテーマですね

話が大きく脱線しちゃいました

ルンバは臨機応変に動けます.
きちんと考える事が出来ます.
賢いですね.

そして今月の購入予定のロボット ブラーバ ジェット
ルンバ以上に賢いらしいです.
会うのが今から楽しみですね.
仕事、しまっせ
働きまっせ
1日も早く会いタイですね.
楽しみですね

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg


スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment