スポンサードリンク


生しらす丼、980円なり♪たった320バーツでホッペが落ちそうになるのです^^

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行(秋)2016年

居酒屋で頂く緑茶、適度な熱さでおいしゅうございます.
以前なら迷わず生ビールですけどね.
2016年4月、7月の日本旅行はビールたくさん飲みましたからね.
とくに4月の京都旅行、京懐石にビールと贅沢な時間でした.

京都は良いところですね~^^ 家族で過ごす柊家旅館別館6泊7日♪

2016年10月秋の日本旅行はお茶で勝負です.
緑茶やほうじ茶、『茶』を楽しむ2週間です.
しかし生しらす丼がたった980円です.
約320バーツですからね.
嬉しいですね

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行(秋)2016年

横浜はみなとみらいのさかな島で頂きました.
ふと目に付いた居酒屋ですね.
17時半過ぎはまだガラガラでしたね.

仕事帰りに美味しいビールを飲むのも素敵ですね.
冷たいですからね.
おつまみだってたくさんあります.
やはり日本の居酒屋は良いもんです.

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行(秋)2016年

お茶にラムネです.

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行(秋)2016年

冷やしうどん、丼ぶりがセットです
ご飯も適度の量、そしてコシのあるうどん、和食は良いですね.
ほんの少しのイクラがそそられるのです.

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行(秋)2016年

ご飯がお替わり出来るのも嬉しいサービスです.
2杯目はお茶漬けで頂ます.
980円です.
約320バーツでホクホクでモチモチとした日本米です
嬉しいお値段ですね. 
安いな~っと夫婦で感動です.
おまけに笑顔で素敵なサービス付きです.
日本人、凄く働きますね.
日本人、とても気が利きますね.

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行(秋)2016年

リクエストで焼きおにぎりです.
美味しいお米、焼く必要ないな~とも思うんですけどね.
塩だけで十分楽しめる日本米、本当にお米が美味いですね

ご飯に佃煮、ご飯にふりかけ、ご飯に明太子、ご飯に梅干し、ご飯に???
っと何でも合いますね. 
美味しいお米、美味しい日本ですね.

プーケットしまかぜ案内人の日本旅行(秋)2016年

最後にあら煮が登場です
我が家のプーケット人は魚が大好きです.
最後にドカーンっと登場です.
とてもとても美味しい魚、ホクホクの白米も食べようと思いましたけどね.
さすがにご飯3杯は我慢しました.
美味しい夕食、美味しいお米、美味しい魚、ごちそうさまでした.



生しらす丼は美味いですな!!@さかな島 みなとみらい店

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg


0 Comments

Leave a comment