スポンサードリンク


パイナップル炒飯(カオパットサパロット)が美味い店@Dibuk Restaurant(ディブックレストラン)

プーケットしまかぜ案内人 プーケットツアー プーケットオプショナルツアー プーケットダイビング

プーケットオールドタウンはディブック通りにある老舗レストラン.

Dibuk Restaurant(ディブックレストラン)

僕のお気に入りのレストラン、タイ人シェフが作るフレンチが中々良い感じなのです.

今までたくさん食べた記事はこちらから

ディブック通りにはローカルなラーメン屋さんやカフェもあります.

そして何と言っても老舗タイ菓子屋さんの『アッタッケ-』は僕ののお気に入りです.

本当に安いですからねぇ~ 月餅が美味いこと 美味いこと

ディブック通りに行ったら必ず買ってしまいます.

自分へのお土産ですね.

プーケットしまかぜ案内人 プーケットツアー プーケットオプショナルツアー プーケットダイビング

さてオールドタウンの素敵なお家を改造したレストラン.

縦長ですね とても長~いです.

何メートルぐらいあるんでしょうか?

短距離走、楽しめますね.

プーケットしまかぜ案内人 プーケットツアー プーケットオプショナルツアー プーケットダイビング

外の席でゆっくりと今日はタイ料理を頂きましょう.

はい、実を言うとタイ料理はとても安いのです

フレンチはちょっとお高いのです.

節約.節約.

プーケットしまかぜ案内人 プーケットツアー プーケットオプショナルツアー プーケットダイビング

もちろんお水です

タイのレストラン、飲み物がとても高いですから.....

プーケット貧乏島暮らし、節約. 節約.

プーケットしまかぜ案内人 プーケットツアー プーケットオプショナルツアー プーケットダイビング

ちょこっと大げさかな~っと思いますけど....

でも長いプーケット生活、僕の中ではナンバーワンの美味しさでした.

パイナップル炒飯(カオパットサパロット)

アロイですねぇ~ 何が違うんだろう?っと思うような一品.

嬉しい瞬間です.

プーケットしまかぜ案内人 プーケットツアー プーケットオプショナルツアー プーケットダイビング

カレー、激辛じゃないのが素敵ですね

程良い辛さ、大切ですね.

辛い料理、身体に悪いですから....

プーケットしまかぜ案内人 プーケットツアー プーケットオプショナルツアー プーケットダイビング

たまにはソフトシェルクラブも食べたりして.....

ゆったりと美味しいランチタイムでした.

珈琲でも.... っと一瞬悩みましたけどね~

我が家で頂くのが1番、タイ菓子を買って帰りました

ごちそうさまでした



美味しいパイナップルチャーハン、いかがですか?



ディブックレストランのご近所にあるローカルラーメン屋さんです

自家製麺、美味いのですよ~

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg




0 Comments

Leave a comment