スポンサードリンク


美味いラーメン、ここにあり!

プーケットしまかぜ案内人 プーケットツアー プーケットオプショナルツアー プーケットダイビング

僕のお気に入りのオールドタウン、レストランやローカル食堂、タイ菓子屋が集中している場所.

長いことタイに住んでいますが、オールドタウンは本当の難しいな~っと思うのです.

プーケットの中ではお店の入れ替わりが多いエリアだと思います.

どことなく旧市街、プーケットオールドタウンはよそ者は受け付けないと言うか.....

元祖プーケット人や古くから住むタイ人だけが残ることが出来る場所なんでしょうね.

カフェやレストランやお土産屋さんもすぐ消えてしまいます.

なんせタイランド、出すのは楽々簡単ですからねぇ~

だからこそ本当に難しいんでしょうね っとつくづく感じるのであります.

さてディブック通りにあるラーメン屋さん、『廣州麺室

さらさらと口の中に流れ込む自家製麺が好きなのです.

ラーメンを食って、歩いて『アッタケ-』で月餅を買って帰るのが僕の歩き方

今どきじゃないやり方でニンニクを剝くおじちゃん、好きですね.

地味な、とても地味な作業です.

プーケットしまかぜ案内人 プーケットツアー プーケットオプショナルツアー プーケットダイビング

とても澄んだスープ、これってデブりませんよ

具も種類豊富、丁寧な盛り付けが好きですね.

ガサツじゃないでしょ~

スープも熱々、とってもあっさりなんですよね.

うん、アロイなぁ~

プーケットしまかぜ案内人 プーケットツアー プーケットオプショナルツアー プーケットダイビング

こちらがママさんこと彼女のトムヤムラーメンです.

ピリ辛好きですね 激辛が多いトムヤムラーメン、ここはピリ辛です.

程良い辛さが大切ですね.

うん、アロイなぁ~

プーケットしまかぜ案内人 プーケットツアー プーケットオプショナルツアー プーケットダイビング

自家製麺、こんな感じ

良い感じ

プーケットしまかぜ案内人 プーケットツアー プーケットオプショナルツアー プーケットダイビング

因みに我が家のチビ、あまり好きじゃありません.

やっぱりFUJIラーメンが美味いらしいです

プーケットしまかぜ案内人 プーケットツアー プーケットオプショナルツアー プーケットダイビング

もう1杯食うか

っとイェンタフォーをオーダーするとおじちゃん登場です.

これぞ麺職人、ニンニク剥いているだけじゃありません.

プーケットしまかぜ案内人 プーケットツアー プーケットオプショナルツアー プーケットダイビング

結局2杯食ってしまった.

これじゃデブります(笑)

ごちそうさまでした..

とてもとてもアロイなぁ~~~



とてもおいしゅうございました

またお邪魔します.

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg




0 Comments

Leave a comment