スポンサードリンク


年老いた僕の両親、TSUTAYAの「TONE(トーン)」で大パニックです♪

プーケットしまかぜ案内人 プーケットツアー プーケットオプショナルツアー プーケットダイビング

2016年秋の日本旅行で買いました. 

年老いた僕の父は82歳、母は77歳です.

TSUTAYAの「TONE(トーン)」

彼女が買っているので詳しい価格は知りません.

たぶん、2,3万円と思います.

月額1,500円、安いですね. もちろんLINE電話を使う目的です.

カードを買うと動画も見れるらしいです.

世の中便利になったもんです.



う~ん、何が難しいんだろう?

う~ん、なぜLINEで送る写真が見れないのだろう?

う~ん、動画はやはり宇宙の世界?

う~ん、なぜちょこちょこLINE電話が鳴るんだろう?

っと言いだしたら大変な事になります

僕の母からクレームような電話に付き合ってくれる彼女には心から感謝しています.

本当に本当にありがとう

僕と母親はただいま親子喧嘩中

温厚で気が長く、時間が無限大にある方じゃないと不可能です.

父親はきっと理解しています

問題は母親です 

『もう電話、分からないからね・・・使わないから大丈夫!心配しないで!』っと...

なぜだろう?なぜ理解出来ないの?近所の人に聞けば良いのに

っと僕はイライラの日々.

先日『ところで電話代は掛からないの?』っと彼女に聞いたらしいです

『私の口座から引き落としになっていますので、大丈夫ですよ』っと....

『なら頑張って使わないとダメね』っと言ったらしいです. 

『仕方がないよ~お年寄りだからね~』っと心で怒っていても笑顔です

感謝です 彼女には感謝です. 本当にありがとう

クリスマスプレゼント、買わないと

う~ん、やっぱり難しいのかな?

さて今日も僕はピアノの練習、僕も音符(🎶)が読めなくて大変です

きっと同じでしょうね

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg





スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment