スポンサードリンク


小指のトレーニング♪ ピアノは楽しいですね^^

プーケット生活 プーケットピアノ プーケットしまかぜ案内人 プーケットツアー プーケットオプショナルツアー

こうしてブログ発信中も右手の小指を意識するようにしています

10本の指、なんて言ったら大げさですね.

まだ僕は数本の指で間違えだらけですが弾いております.

9月下旬からスタート、そろそろ3ヶ月ですね.

頑固で変なオヤジの頭、ほんのほんの少しづつ柔らかくなってきたような気がします.

うん?ひょっとすると気がするだけ?

自分の事は誰よりも自分自身が理解していますからね.

脳の活性化. 柔軟性. 新しい発想. より考える力 .

そして1番の目的、スピード良く仕事をする力が備わってきたと思います.

うん?ひょっとすると?そう思っているだけ? ですね...きっと...

毎週金曜日のレッスン、ワンポイントアドバイスにホッとするのです.

まず褒める まるでダイビングの教育プログラムのようです

「とても上手になってきましたね. もっと良くするのは小指を自然体に、上がらないようにしましょう.」

「ゆっくりと焦らずに. ゆっくりと焦らずに.」 っと

先生のことが好きになってしまいそうです  
それ程優しいです.

この歳になり褒めらるって嬉しいですね.
おせいじでも嬉しいもんです.

週に1度会って、素晴らしい人生経験の話をしてくれ、そしてピアノも丁寧に指導してくれます.

とてもとても素晴らしい先生、素晴らしい女性です

今日も小指を意識して練習ですね.

運動に読書にピアノ、3拍子揃っているでしょ~~

頑張ります

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg





スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment