スポンサードリンク


やはり手動ミルが好きですね♪

プーケットしまかぜ案内人プーケットツアー プーケットダイビング

プーケット島暮らし、ゆる~い時間を感じながら飲む珈琲、良い感じですね.

ブレンドやエスプレッソ、アメリカン、を日々楽しむようにしています.

朝、昼はネスプレッソ - Nespressoのマシーンで頂きます.

朝のラニングを終えて、豆乳、ヨーグルトと一緒に飲むエスプレッソは美味しいですから....

普段は入れない砂糖もなぜか入れてしまうのです.
不思議ですね.

以前は『あ、砂糖は入れないのが普通だから…』っと言っておりました.

違いますね~ 

やはりエスプレッソにはスティックの砂糖を1本で入れて頂きましょう.

苦み、そしてチョコレートに似た独特な味を楽しむ事が出来ますからね.
これは得した気分です

夕食後はやはりガリガリと挽きたくなります.

手動ミル、僕は大好きです.
以前は電動ミルを使っていた事もありましたよ.

まあ一般的に楽なのは電動ですけどね.

手動の楽しさを知っている方も多いはず

美味しい時、あまり美味しくない時、毎日味が変わるんですよね.
まあそれも楽しさのひとつですね.

最近は左手でガリガリと挽くようにしています.

ピアノ、上手に弾くためですね

ピアノを始めて自分がいかに左手を使っていない事を知りました.

ピアノ、とても楽しいですよ とても難しいですけど・・・・

美味い珈琲を飲みながらピアノの練習でもしようと思う今日この頃ですね

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg





0 Comments

Leave a comment