スポンサードリンク


マレーシアを大満喫!ペナン島&コタキナバル8日間の旅♪

プーケットしまかぜ案内人 ペナン島 コタキナバル旅行記

プーケット島から『サッワディーカップ』
2017年1月7日(土)~1月15日(日)までマレーシアへ行って来ました.
はい、毎年恒例の『タイVISA取得家族満喫食べ歩き旅行』でございます(ちょっと長いぞ

まずマルチビザ、昨年よりゆる~くなった気がします.
去年より、書類が少なくなった気がします
毎年、毎年変わりますね~ もうすっかり慣れましたけどね.

また安心して2018年まで微笑みの国タイランドで生活ができます.
良かった 良かった ありがとうございます.

日本でマルチ(1年間VISA)が取得できるなら....
クアラルンプールやシンガポールで取得できるなら.....
一応ネットサーフィンしたんですけどね~
でもちょっと不安でしたのでペナン島に決定です.

今回はクアラルンプールで乗り継ぎ、そしてペナン島に到着です.
頑張って背伸びをしてビジネスクラスで空の旅です(プーケットツアーに大感謝

去年はカッコいいプロペラ機の『Firefly』で空の旅でした.
過去5回程乗った事があります.
中々カッコいいですよ.

プロペラ機『Firefly』でペナン島へGO♪

プーケット島からクアラルンプールまでが約1時間半です.
あっという間ですね.
食事を食べて、少し読書をすると到着です.

プーケットしまかぜ案内人 ペナン島 コタキナバル旅行記

そして国内線に移動、ちょっとドキドキですね.
クアラルンプールの空港では約3時間のリラックスタイムです.
国際線にあるマレーシア航空のラウンジ、2016年は3回利用しました.
国内線は今回が初めてです.

とても静かで過ごしやすいですよ.
マレーシア料理から中華料理もそろっております.

以前はお皿にモリモリでガッツリと食ったと思いますが.....
もちろんビールも忘れずに.....

最近は粗食になりましたねぇ~
46歳、中年オヤジは普通に食ってもデブりますからね.
大変でございます.

ひょっとして50歳になったらもっとデブる確率アップでしょうか?
困った. 困った.

プーケットしまかぜ案内人 ペナン島 コタキナバル旅行記

珈琲にクッキー

プーケットしまかぜ案内人 ペナン島 コタキナバル旅行記

ラウンジから1枚
マレーシア航空、本当に2015年10月からお世話になっております.
着々とマイレージも貯まっております.
2018年にはカナダ旅行ですね(目標です笑

プーケットしまかぜ案内人 ペナン島 コタキナバル旅行記

以前は旅行中までわざわざ・・・・っと思ったもんです.
でも今は旅行中でもわざわざ楽しみタイんですね.
もしくは読書を楽しみタイですね.
時間のある時はやはり楽しみましょう.
っと昔はビール飲んでしゃべっているだけでしたけどね

今思うんです~~ きっと僕達の趣味なんだな~っと・・・・
夫婦で時間があるとついつい開いちゃいます.
どこへ行く時もPCにiPadはお供ですね.
絶対に裏切らない親友でしょうか???(笑)

まあ人生好きな事楽しみたいと思います.
好きな事を楽しみながらわずかですが、お金を得れるのは嬉しいことです.
インターネットに感謝、そしてトラベルビジネスに大感謝しております.

プーケットしまかぜ案内人 ペナン島 コタキナバル旅行記

最近は『また二人で仕事!』っと言わなくなりましたよ.
3,4年前は泣きだす事もしばしば・・・・
今は好きなように夫婦で仕事を楽しんでおります.
好きな仕事が出来るのは嬉しい事ですから....

プーケットしまかぜ案内人 ペナン島 コタキナバル旅行記

そしてクアラルンプールからペナン島までが約55分間です.
あっという間に到着ですね.
快適な空の旅、1年ぶりのペナン島に到着です.

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

ゴールデン サンズ リゾート (Golden Sands Resort by Shangri-La)で過ごす4泊5日♪♪2014年10月13日~17日

旧トレイダースホテルペナン「HOTEL JEN PENANG」で過ごす5泊6日♪♪2015年1月14日~19日

シャングリラホテルクアラルンプール滞在♪ もりもり食べて、歩いたクアラルンプール旅行♪ 2015年6月14日~20日

シャングリラホテルプトラジャヤ滞在♪ 美しい街並みに感動したプトラジャヤ旅行♪ 2015年9月4日~7日

HOTEL JEN PENANG&Shangri-La's Rasa Sayang Resort and Spa Penang滞在記♪ 2016年1月6日~13日

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg




0 Comments

Leave a comment