スポンサードリンク


Victory Annexe@イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

この5,6年前から1年に1度の『タイVISA取得ツアー』が好きになりまして....
大切なVISA取得だからね、っと口実に家族で旅行を楽しめるもタイで働いている特権ですかねぇ~

っとこんな事言っておりますが、結婚した当初は二人でプーケット島からバスでハジャイまでの道のり
長いですよねぇ~ 安全運転なら安心なバスですけど.....
ガタガタな道を新幹線のようなスピードで走るバスに乗っているとドキドキハラハラでした

そしてハジャイでミニバスに乗り換え更にペナン島までの道のりが長いのです
到着して『ふ~~』っと二人で『疲れたね~』っと呟き、安宿に泊まるのです
食べ物は美味しいです カレーミーにワンタンミー、ドライミーも本当に美味しいです

ただ、ただ、『早くプーケットへ帰りタイのです
宿でのんびりとくつろぐ事も出来ませんからねぇ~
ショッピングモールでお買い物、っと言っても.....
当然お金掛かりますからねぇ~
本当に懐かしいのです



さて以前2013年、家族でペナン島へ訪れた時ジョージタウンをぶらぶら散策
その時にとても大きくまるでお城のように輝いて見えたホテルがここです

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

まだ我が家のプーケット人、バギーでした.
歩くの大変でしたからね.

バギーを押しながらホテルをバックに記念写真を撮ったんですね~
いつかここに泊まって見たいね~っと汗だくになりながら彼女と微笑んだのを覚えています.

もう今は2017年ですー!月日の経つのは早いもんですねぇ~

僕達が滞在したのは『Victory Annexe』新館ですね.
お部屋のカテゴリーは旧館のヘリテージウィングに比べると2つのみです.
STUDIO Suite

1885年創立、ペナン島では老舗ホテルです
歴史のある有名なホテルですね.
EQと言うホテル名がどんどん勝ってに独り歩きしてしまうのも難しいですね.

老舗ホテル、スタッフも素晴らしいサービスを求められますからね・・・・
本当にホテル滞在は勉強になるな~っと実感しました.
詳しくは後ほど

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

昨年2016年に滞在した『Shangri-La's Rasa Sayang Resort and Spa Penang』より価格も安いです
やはり世界の大手チェーンホテルのパワーには勝てませんね.
価格に比例すると言うか、やはりシャングリラホテルは素晴らしいと滞在中何度も思いました.

でもジョージタウンを歩いたりするのは立地も最高です.
そしてハードはとても素晴らしいです.
本当に綺麗ですからね.
それに価格もシャングリラに比べると安いですから....

そして東南アジアのホテルと言う事を忘れなければそれ程気になりません.
これはバンコクやチェンマイでも同じ事ですから....
きっとプーケットも同じですよね.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

話は変わり2015年4月にシャングリラホテル東京に4泊滞在しました.
ハードも5つ星、ソフトも5つ星、そして価格も1泊8万円前後でした.
それは、それは素晴らしいサービス、全てがパーフェクトでした.
やはり日本は素晴らしいな~っと実感しましたね.

でも全くゆるさが無いんですよね~
完璧すぎるのです もちろん完璧はとても良い事です.
100%のサービスは素晴らしいです.

同じ日本人がもてなしてくれるのです.
嫌な顔も無く、素晴らしい作り笑顔で....
仕事ですから、当然ですよね.

でもちょっと固いんですよね.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

東南アジアの5つ星ホテル、やっぱり滞在していて楽しいのです
え、こんな事も知らないの?っと思う事ばかり.....
え、なぜ挨拶しないんだろう?っとふとこちらから『サッワディーカップ』っと微笑むのです.

いつでも夫婦で『知らないって可愛そうだな~』っと微笑みます.
そしてマネージャーさん、大変だろうね~っと同情するのです.

だってここは東南アジアですからね.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

今回もホテル到着後、ドアマンは笑顔です.
でも大切な扉を開けることを忘れてしまっています.
5つ星ホテル、当然部屋まで運んでくれると思いきや、自分達でした
でも過度なサービスは必要ないですよね.
余計にチップ、払わなくも良いですからね.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

レセプションスタッフ、なぜこんな人数いるだろう?っと.
数少ないスタッフでサービスをする日本は素敵ですね
東南アジア、人間だけは多いですから......
まあ数の勝負ですね.
賃金も安いですからね.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

日本からはるばるやって来たお客様はどう感じるのかな?っと思ったり.....
1年に1度の海外旅行に思いを込めてやって来た方はどう感じるのでしょうか?
やはりサービスは求めるのでしょうか?
ハード面は素晴らしいの一言です.
外観、そしてお部屋も素敵ですからね.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

部屋に入り、まずは1杯のエスプレッソです.
嬉しいですね.
バスダブもとても広いですし.....
ゆっくりと3人で入れますね

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

到着日はあいにくの曇り空、初日以外はすべて快晴でした.
バルコニーから見るアンダマン海、とても美しかったです.
良いホテルだな~ ハードは素晴らしいな~っと感じるのです.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

あ、このテーブルとても仕事、捗りましたよ.
重厚感があって快適でした.
でもやっぱり僕はペニンシュラ バンコク ホテル (Peninsula Bangkok Hotel)

ここがナンバー1ですね.
次回は夫婦でゆっくりとリバーサイドに泊まりたいもんです

『続く』

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

ゴールデン サンズ リゾート (Golden Sands Resort by Shangri-La)で過ごす4泊5日♪♪2014年10月13日~17日

旧トレイダースホテルペナン「HOTEL JEN PENANG」で過ごす5泊6日♪♪2015年1月14日~19日

シャングリラホテルクアラルンプール滞在♪ もりもり食べて、歩いたクアラルンプール旅行♪ 2015年6月14日~20日

シャングリラホテルプトラジャヤ滞在♪ 美しい街並みに感動したプトラジャヤ旅行♪ 2015年9月4日~7日

HOTEL JEN PENANG&Shangri-La's Rasa Sayang Resort and Spa Penang滞在記♪ 2016年1月6日~13日

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg




0 Comments

Leave a comment