スポンサードリンク


目で見て、頭で理解し、指先に信号を送るのです♪

プーケット生活 プーケットツアー プーケットオプショナルツアー

ただいま僕のピアノに先生は日本へ一時帰国中です.
愛しいですねぇ~~
っと言うかやはりお会いしたいですね.

プーケットでは彼女やチビに動画を撮ってもらい、先生にLineで送りアドバイスを頂きます.
週に1度はお会いしているんですけどね.
何が正しいのか?どこが間違っているのか?も分からないですから.....
本当にちょこちょこ送るのできっと大迷惑だと思います.
それでもその動画に丁寧にアドバイスをくれる先生が好きですね.
感謝しております.

12月下旬、先生が帰国前にシューベルトの子守歌の試験がありました.
楽譜を見ながら弾いて、楽譜無しで弾くのです.
自分でも上手に弾けたな~っと思った瞬間.

旅行へ行ったり、美味しい物を食べたり、そしてお金を稼いだりする喜び.
色々な喜びがありますね.

それ以上の喜びを手にした瞬間.
本当に嬉しかったです

でも、音符が読めないのです.
もちろんド、レ、ミ、ファ、ソぐらいは大丈夫です.
でも複雑になると頭がパニックになります.
完全に丸暗記で弾いております

最近はちょっと困っております
ただいま『愛の挨拶』、そして『メヌエット』を練習中です.
とくにメヌエット、難しいですね.

目で見て、頭で理解し、指先に信号を送る

大変な事です.
でも馬鹿な頭、頑張って使っているな~っと思うのです.

もっともっと馬鹿なりにたくさん頭を使う予定です.
今日も練習、楽しみましょう

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg





0 Comments

Leave a comment