スポンサードリンク


今まで通算何個、こだわりのケーキを作ったのかな?数えているのかな?っとふと考えるのです♪

プーケット生活 プーケットツアー プーケットオプショナルツアー

世の中には色々な方もいるのです.
動物が好きでもちょっと僕には難しいな~っと思う仕事

預かっている犬、50匹に餌を上げて、トイレタイム&遊ばせるのです.
遊ばせている間に部屋の掃除をするのも大変な事です.

そしてとにかく面倒な写真を撮って飼い主に送るのです.
犬の現状報告までメッセージが届きます.

真面目っと言うことばをそのままあてはめた女性です

野心家で笑顔がとても素敵な可愛らしい女性です

我が家の2匹も彼女の事が大好きです. 
彼女の車の音、知っているんですよ.

普段は走ったりもしない番犬番長だって走ります(
犬も分かるんですよね.

そして僕も心から安心しております. 
心から信用しております.

安心して日本に一時帰国できますからね~
ありがたいことです.

犬猫の面倒を笑顔で見る女性もいれば、面倒なケーキ作りを本気で頑張る女性もいます.
こだわりのケーキ、じゃなく、こだわり過ぎのケーキを作る女性です.
本当に世の中には色々な女性がいるのです.

昨日はお誘いを頂きジャンクセーロンは『D‐WINE』でランチタイムです.
ランチのお誘いなんて、何年ぶりでしょうか?(ドキドキしました
お相手はこだわり過ぎの日本人ケーキ職人です.

毎週誘われると面倒ですけど、たま~にお誘いを頂くのは嬉しい事です.

まあちょこちょこ会っても話すことありませんし....
お互い仕事もありますから....

2013年からコツコツ、コツコツ、またコツコツ、そしてコツコツと頑張っている方.
学校などにも通わず、一人でケーキ作りに付いて勉強&研究をした方.

勉強も地味な作業の一つです そして研究こそ面倒で地味な作業です

スゴイですね~ その面倒な努力からこの旨みが出るんですね.

さて昨日12時半~14時半過ぎまでたくさんのお話をしました.
とにかく忙しく、毎日ケーキのオーダーが多くて大変らしいです.

嬉しい悲鳴ですね 今はアシスタントの女性もいるんですよ.
スタッフさん、ケーキも無料で食べれるらしいです(羨ましいです

昨年、お会いして話をした時より瞳がギラギラとしています.
そして昨年以上に毒舌で、パワフルで、豪快に食べておりました

この2ヶ月間、ほとんど休むこと無くひたすらケーキを作っているこだわり過ぎ職人.
瞳だってギラギラしますよね. 当然です

ただ、ただ、
もっともっと作りタイです.
もっともっとたくさんの方に食べてもらいタイんです.

自分だけにしか作れないこだわり過ぎのケーキですから....

食後にカフェオレをオーダーしたんです.
『熱く、熱く、作って下さいね』っと笑顔です.
これなら僕でも言えます.

登場したカフェオレ、あまり熱く無かったらしいです.
『もう一度レンジで温めて』っと少し不機嫌です.

それぐらい我慢して飲めばいいのに
っと思うんですけどね.
 
こだわるケーキ職人ですから.....
熱さにもこだわるのです

継続は力なりっと言いますが、きっと継続すると力を頂けるんですね.

そして力を付けると、道が開けるんだろうな~っと思いながら彼女の話を聞いていました.

きっとこだわり過ぎのケーキ職人、広くて快適な道が見えたのではないでしょうか?

次回ランチのお誘いは是非ご馳走して欲しいもんです
そしてカフェオレ、ぬるくても我慢して欲しいですね

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケット島暮らし、こだわりの40代

プーケットで遊ぼう!プーケット大好きブログ

僕の娘はタイ人

shimakaze life

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg




スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment