スポンサードリンク


ペナン島の昼下がり、家族でアフターヌーンティータイム@1885 イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

去年も一昨年も、そしてその前の年もこちらを頂に訪れようと思っておりました.

『いつかホテルに泊まった時に味わえば良いんじゃない』
『楽しみはまだ先で良いじゃん』

確かにそうだよな~っと彼女の言葉に納得する僕.

1885 イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

ゆっくりと家族で味わって来ました.

1885はホテルが創立した年ですね.

歴史あるホテル、ハードはとにかく素晴らしいです.

この素晴らしいホテル、サービスが素晴らしかったらもっと素敵でしょうね.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

完全予約制、僕達が楽しんでいる間、何組もやって来ました.

『予約はしていますか?』『いえ、予約はしておりません』
『予約制になっております』 だけです.

一言『お越頂きありがとうございます』っと言えると嬉しいですね

そして『大変申し訳ありません
『予約制になっております』っとゆっくり丁寧に・・・・

っと思うのですが....

僕達が座った席が入り口付近なので全て会話が聞こえてしまうのです.

2組の老夫妻、ビックリした様子で帰ってしまいました.

それは驚きますね 当然ですよね.

2組ともホテルに滞在している方ですからね.

事実だけをきちんと伝えるマレーシア人、言っている事は合っています
本当に難しいですね.
彼女は悪くないのです.

っと余計なことですね.

ホテルのマニュアルですから.....

事実だけを、そして思った事を伝えてしまう
このプーケットでも日常茶飯事ですからね

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

今まで何度か他のホテルでも楽しみましたね.

とくにペニンシュラバンコクは素晴らしかった.
そしてシャングリラホテル東京、ドキドキでした.
バンコクやチェンマイ、シンガポールにクアラルンプールでも頂いております.

ゆったりと静かな時間が流れる空間でも大丈夫ですね.
もちろんiPadが無いとダメですけど

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

10数種類の中からお好きな茶葉が選べるのも素敵ですね
ちょっぴりドキドキですね.
バニラ、ミントでアフターヌーンティータイムです.
素敵な時間ですね.

娘のオレンジジュースはとてもとても素敵な5つ星価格でした
本当に高かった.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

『きちんとストレーナーを使ってよ』 と妻の優しい一言
使い慣れていないので大変で大変で.....

極々ベーシックな二段トレー.
下段のサンドイッチ.
上段にはフィンガーフード、別皿で美味しいそうなスコーンという軽い感じです.
ゆったりと頂ける空間.
美味しいですね.
スコーンの美味しさには夫婦でビックリでした

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

とても素晴らしい極上の空間で頂く幸せ
有意義な時間を過ごせました.
また何度もプーケットに感謝するのです

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

ゴールデン サンズ リゾート (Golden Sands Resort by Shangri-La)で過ごす4泊5日♪♪2014年10月13日~17日

旧トレイダースホテルペナン「HOTEL JEN PENANG」で過ごす5泊6日♪♪2015年1月14日~19日

シャングリラホテルクアラルンプール滞在♪ もりもり食べて、歩いたクアラルンプール旅行♪ 2015年6月14日~20日

シャングリラホテルプトラジャヤ滞在♪ 美しい街並みに感動したプトラジャヤ旅行♪ 2015年9月4日~7日

HOTEL JEN PENANG&Shangri-La's Rasa Sayang Resort and Spa Penang滞在記♪ 2016年1月6日~13日

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg





スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment