スポンサードリンク


世界遺産『ジョージタウン』 2017年も家族でのんびり歩きました♪

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

ペナン島はジョージタウンを歩く度に
『今年も暑いな~』『今年もまた来たな~』っとふと思うのです.

1年に1度恒例のタイVISA取得旅行、今は本当に本当に楽しいです.
家族旅行ですからね

以前はタイVISA取得ツアーでした.
旅行では無く、ツアーです

ペナン島が好きになったのは6年ほど前からでしょうか??
楽しいな~ 買い物も楽しいな~ ホテルも綺麗で快適だな~ っと.

以前は大型バスやミニバスで来たもんです.
ミニバス、狭いんですよね.
車内は暑いし、大衆臭いし、揺れるし、スゴイスピードで怖いし
でも我慢 もちろん我慢 懐かしいな~

飛行機、乗れませんでしたからね
はい、激貧乏でした

心地良いペナン島の朝♪@イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

マレーシアが苦手な方もいらしゃいますね.
きっと僕はナンバー①で苦手だったかも知れません.
到着すると『早くプーケットに帰りたいな~』っとすぐ思ったもんです.
恋しくて、恋しくて、このペナンやクアラルンプールの雰囲気が大嫌いで....
懐かしいですね.

ペナン島はガーニ-プラザはお買い物天国ですよね.
ここでたっぷりと家族でお買い物、プーケットで買うよりはるかにセンスが良いのです.
ホテルはゴールデン サンズ リゾート (Golden Sands Resort by Shangri-La)
Shangri-La's Rasa Sayang Resort and Spa Penangに滞在がおススメです

素晴らしいリゾートだと思います.
シャングリラ系列はやはり素晴らしいです.
シャトルバスも出ているのでジョージタウンまで無料送迎ですしね.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

今回はイースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel‎滞在.
ジョージタウンを歩いたするのも近いので便利です.
もちろんホテル内でも1日のんびり過ごす事が出来ます.
後ほどアップしますけど、インフィニティープールはレベル高すぎでビックリでした.
いや、本当に美しいプールで娘と大喜びしちゃいました.

ペナン島って大好きだな~』っと笑顔になるのです.
変われば変わるもんです.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

2016年もジョージタウン、歩いたんですけどね
こんな絵、無かったと思うんですけどね.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

バスケット、これは去年もありましたね.
我が家のプーケット人、大きくなったな~
マレーシア旅行、今回で何度目だろう?
今回は学校1週間休んじゃいました.
ダメな親です

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

今年も笑顔ですね.
笑顔は大切です

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

今年ももちろん暑かったな~
汗、ダラダラ流れて来ます.
世界遺産を歩くのは楽しいですけどね.
でも日中はちょっときついかも??

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

今年も来ちゃいましたね
ワンタンミー、おじさん笑ってくれると嬉しいですけどね.
今年で何度目でしょうか?
来年も再来年もずっと同じようにラーメン、作っているのでしょうか?
スゴイな~と思うのです.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

ワンタンミー
変わらぬ美味しさです.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

ドライミー、アロイですね.
タイのラーメンも美味いです、マレーシアも負けないぐらい美味いです
ペナンやクアラルプールで食べ歩き、楽しいですね.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

そして必ず歩きます.
安宿エリア、バックパッカーが多いエリアですね.
本当に世話になりました
ドミドリーにも何度も泊りました.
蚊に刺されるんですよね.
暑いんですよね.

行く場所と言えば定番のコムタ
何度も何度も同じローカルなショッピングモールを歩くのです.
1日が長くて、長くて、本当に長かったです.

イースタン アンド オリエンタル ホテル Eastern And Oriental Hotel

人力車が停まっている安宿、5,6回泊まりました.
あの当時、ペナン島に快適な5つ星ホテルがある事すら知りませんでしたから....

知らないっと言うか、無縁の世界でしたから....

長い人生、良い事もあるもんですね
毎日のコツコツ、コツコツ、コツコツですね.
これからも地味な仕事を楽しもうとこの場所に来るたびに思うのです.
頑張りましょう.

2008年のペナン島タイビサ取得バスツアー↓↓(この頃も金、無かったな~

ペナン島 VISA取得その1

ペナン島 VISA取得その2

ペナン島 VISA取得その3

ペナン島 VISA取得その4

ペナン島 VISA取得その5

ペナン島 VISA取得その6

懐かしいですね 明日香、若い
9年前ですから.....
今も無いですけど、本当にこの頃は金、無かったな~ うん無かったな~

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg




0 Comments

Leave a comment