スポンサードリンク


ゆったりシートで快適な空の旅、コタキナバルヘGO♪

コタキナバル旅行 マレーシア航空ビジネスクラス

毎年1月に訪れるマレーシアはペナン島.
確か4,5年前はクアラルンプールでもマルチVISA(1年)が取得出来ました.
ペナン島、クアラルンプール、シンガポールと楽しみのですが....
出発前、2016年10月に色々調べた結果、やはりペナン島が確実でした.
シンガポールも取得できるらしいのですが、10日間ぐらい待つらしいです.
う~ん本当でしょうか?ちょっと謎ですね.

シャングリ・ラホテルクアラルンプールにもそろそろ行きたいのですが....
クアラルンプールでもシングルやダブルしか取得出来ないらしいです.
情報は定かではありませんが....

いつかペナン島もマルチVISA(1年)の取得が難しくなるらしいです.
っという事はシングル(3ヶ月)のみになるのでしょうか?
トホホですね.

コタキナバル旅行 マレーシア航空ビジネスクラス

近い将来、3ヶ月に1度マレーシアへ行くようになるのでしょうか?
プーケットのイミグレーションオフィスに取得するのも色々とお金も掛かります

10年前、20年前に比べると少しづつ厳しくなっていますからね.
当然5年後、10年後はもっと厳しくなるのでしょうね.

お金が色々な意味で掛かりそうですね.
う~ん大変だ

っと言ってもこれが普通なんでしょうね~

今までがとてもゆる~いタイでしたからね~

コタキナバル旅行 マレーシア航空ビジネスクラス

さてペナン島からコタキナバルヘは約3時間です
とても快適な空の旅でした.
ゆったりシートはやはり良いものです.

少しづつマイルも貯まって来ました.
でもお金は貯まりませんけどね

『東洋のロックフェラー』と呼ばれた大富豪チョン・ファッ・ツィーの邸宅♪

こうしてペナン島に4泊5日、そしてコタキナバルヘ4泊5日
家族で旅行へ行けることは嬉しい事です.
10年前、まだツアー手配業に携わっていなかった頃は大嫌いなマレーシア旅行.
本当にVISA取得のペナン島旅行が大大大嫌いでしたからね
懐かしいです 本当に激貧乏でしたから.......

今も貧乏ですが、お蔭様で旅行は何とか楽しむ事が出来ます
マレーシア、大大大好きです

快適な3時間の空の旅、ペナン島からコタキナバルヘGO!

コタキナバル旅行 マレーシア航空ビジネスクラス

機内食もベジにシーフード、美味しくいただきました.
とても落ち着く時間ですね.
我が家のチビ、飛行機は寝るものだと思っております.
サバーイサバーイですね.

いつか家族3人でバスに乗ってペナン島へ行ってみようと思います
大切な大切な経験ですからね.

まずはバンコクでしょうかね.
そしてチェンマイですね.

コタキナバル旅行 マレーシア航空ビジネスクラス

マレーシアに来る度に毎回、昔を思い出します
安宿に泊まっていた頃が懐かしく、そして年を取ったな~っとつくづく感じるのです.
中々難しいですが、今年より来年、来年より再来年、少しづつ豊かになりタイものです.
あまり変わっておりませんが....)

コタキナバル旅行 マレーシア航空ビジネスクラス

読書、たっぷりと楽しめました
またほんの少し近づいた気がします(気がするだけ
約3時間はあっという間ですね.
サバーイサバーイな空の旅でした

Shangri-La's Rasa Sayang Resort and Spa Penangでサバーイサバーイ 2016年1月9日~13日

世界遺産『ジョージタウン』 2017年も家族でのんびり歩きました♪

プーケットしまかぜ案内人からのお願い
このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.
ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.
僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.
どうぞ宜しくお願いいたします.

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg




0 Comments

Leave a comment