スポンサードリンク


心地良いお気に入りのプーケット南国食堂♪

プーケット プーケットダイビング プーケットツアー

プーケット最南端岬の近くにある南国食堂、僕のお気に入りの場所です。ここラワイビーチに来るといつものどかで良いところだな~っと感じるのです。この南国食堂からバイクで3,4分のnところにあるラワイフィッシュマーケット。漁師町だな~っとタイを感じる事が出来るローカル市場。とても雰囲気が良いですよ

沖合に停泊しているタイローカルボートことロングテールボート。このボートで各島へ行く事も出来ます。日本人観光客に人気のコーラル島へも30分~40分ほどで到着します。僕も今まで2度このローカルボートで行ったことがあります。なるべく海が静かで波のの無い日をお勧めします。横揺れはやはり堪えますからね

プーケット プーケットダイビング プーケットツアー

もう何度も食べに来ているのですが、毎回定番の水。先日もおばちゃまに『暑いからビールでも飲む?』っと笑顔で聞かれました。確かに真っ青な空が弘がプーケットの昼下がりです。風も心地良くビールもきっと美味いでしょうね どこで飲んでも美味しいビール、でも風呂上がりと海を見ながら飲むのはよりいっそう美味さも増しますね

皆さんはビールを発明した方に感謝した事ありますか?何気なく飲むビール、時間になったらから飲むビール、付き合いだからなぜか飲むビール、色々なビールがありますけどね

スポンサーリンク



でもせっかく飲むなら感謝したいものです。日々の日課だからね~っと言う方も多いですけどね。そこをグゥッと堪えて本当に飲みたくて飲みたくて我慢出来ない時限定にすると美味さもアップするような気がしますね.

プーケット プーケットダイビング プーケットツアー

スープはあっさりエビの澄まし汁
以前は豚のミンチ入りでオーダーしていました.
肉類を控えるほんの少し人生も変わるかも?
もちろん月に数回食べるのは良いと思います.
ただ『何となく肉』を止めるシンプルな生活になりますよ.

プーケット プーケットダイビング プーケットツアー

タイと言えばチャーハンです
野菜チャーハン、ヘルシーで美味かったです.
ナンプラーをちょっと掛けて食うのです.

プーケット プーケットダイビング プーケットツアー

ラナーシーフードです
あんかけ焼きそばです.
唐辛子に酢、砂糖を少々隠し味で入れると美味さ倍増ですね.
海を見ながら食べるタイ料理、美味しいですよ.
来島の際はご一緒にいかがですか?



プーケットしまかぜ案内人のYoutbeへようこそ
よろしかったらチャンネル登録して下さいね

プーケットの日曜日

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg



0 Comments

Leave a comment