スポンサードリンク


ガリガリガリ・・・・っと歯ぎしりは本当に可愛そうです♪

プーケット プーケットダイビング プーケットツアー

昨晩は23時過ぎに2階へ上がりました 少し話をしながら僕が先に寝てしまいましたね ほんの少しだけ忙しい3月、日本人観光客も多いですからね このハイシーズンに頑張ると4月にはとても良い事が待っている僕達. ただ頑張るだけです 日々のプーケット生活、ゆる~い時間が流れると嬉しいのですが.... 今はまだ難しいです

でも2018年7月からほんの少しゆるくなる予定です

僕が20代、30代の時にきちんと先の事を考えて老後&将来貯金をしていれば良かったのですが、ただ、ただ大好きな海を潜り、そしてビールを飲む毎日でした それはとても楽しいプーケット生活・・・ 当然ですよね~ 先の事何にも考えていないんですから~ お恥ずかしい話です

当然そのしっぺ返しはやって来ます はい、今です 僕のようにお金がないと本当に苦労しますね 今、この瞬間が30代前半、せめて30代後半なら良かったのにな~っと思うのですが、こればかりはどうする事も出来ません. 現実を見つめて貯金するしかありませんね~~ 全くトホホです 情けない! 

8,000万円が突然降ってきませんしね~ そんなに簡単にお金は貯まりません.

スポンサーリンク



日本でのストレス社会、そして満員電車と戦いながら仕事を頑張り、老後貯金と言う名の半強制的に支払っている年金 払いたくなくてもきちんんと支払っている方、必ず報われますね.

僕のようにこの制度を知ろうとせずいい加減に過ごしてきた人間には一定の額、ほんのわずかな額も頂く権利すらありません.

権利の無い人間が色々と雑音を流しますからね. 先の事は当然誰も分かりません. でもきちんと権利を得る事が大切だな~っと心から思うのです. 何度も何度も反省しております.
反省しても遅いですけどね

日本の年金制度、知れば知るほど奥深く、僕は素晴らしいな~っと思っております.

っとこんな事言っていますけど、ここ4,5年前です 色々勉強したのは・・・・遅すぎました(反省

さてそんなしっぺ返しに付き合ってくれる妻には心から感謝しております. 目標金額8,000万円をエクセルで作成、2人の楽しみな老後を日本にするのか?プーケットにするのか?を考えながら日々、ほんの少し、ちょっぴり仕事に励んでおります.

もちろん明日突然宝くじが当たったら
はい、毎日、毎日、毎日海へ行こうと思うのです.
好きなダイビングだけしたいですね.
ハイシーズンはシミラン諸島だけ行きたいですね
当たれば良いのですが.....

昨晩は2時半過ぎにガリガリガリガリガリ
っと歯ぎしりです.
ホッペを触ると落ち着くんですけどね.
またガリガリガリガリっと始まります.

歯ぎしりを引き起こす原因はストレスですかね~
っと思うともっともっと指を動かないとダメですね.

そろそろ6時15分、朝からちょっと長い日記でした.
頑張りましょう

あ、今起きて来ました.
やはり歯ぎしりの事は覚えていないらしいです




プーケットしまかぜ案内人のYoutbeへようこそ
よろしかったらチャンネル登録して下さいね

プーケットの日曜日

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg



0 Comments

Leave a comment