スポンサードリンク


特選生わさびは一流だと思うのです♪

プーケットダイビング&オプショナルツアー予約はしまかぜ案内人

S&Bからチューブのパクチーが登場したらしいですね. 気になりますね 美味しいのでしょうか?口コミを見ると、タイ好きの方には物足りない味らしいです. 逆に本物のパクチーよりパンチが弱くて食べやすいと言う方もいらっしゃいます. パセリを入れる感覚なのでしょうか?野菜や鍋にも入れるらしいですね~~. 和のスープにもパクチーを入れるのでしょうか?香りのアクセントにはなると思いますが、和の香り(昆布やカツオ)がどこかへ逃げてしまいそうな気もします. ハンバーグステーキにも大根おろしのような感じで使うらしいです. 使い道は色々、とても気になります 美味しいのかな??

スポンサーリンク



そしてこの特選生さわび、本当に美味しいですよね~ 僕は大好きです 蕎麦には欠かせないわさび、ほんの少しで美味しさ倍増ですから....... カニのカマボコやルークチン(タイのフィッシュボール)にも山葵醤油で頂きます これもまた美味しいのです.

以前生ワサビが切れた時、タイのワサビで蕎麦を食べた事があります. やはりきつかった~~ 味が全く違いました. タイ人の友達にも喜ばれるこのチューブワサビ、たくさん入れ過ぎて大変な事になる事もしばしば..... 日本の本格派生ワサビをなめたらいけませんね

次回の日本旅行では生ワサビ&生パクチーを買って来ようと思います. タイ人にパクチーをプレゼントしたらどのような反応しますかね?気になりますね

 


プーケットしまかぜ案内人のYoutbeへようこそ
よろしかったらチャンネル登録して下さいね

プーケットの日曜日

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg



スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment