スポンサードリンク


プーケットで焼き飯と言えばトムヤムチャーハンですね♪

トムヤムチャーハン、プーケットしまかぜ案内人 リムターン

プーケットに住み始めた当初は辛い料理が苦手でした. 全く美味しいと思いませんでした. とくにタイ風サラダ、『一体なんだこれは』っと思ったものです. とくに青パパイヤサラダことソムタムは理解出来ませんでした. はい、全く美味しいと思いませんでした オマケにスープと言うと辛いトムヤムスープです. もう味噌汁が恋しくて、恋しくて.... お吸い物が恋しくて、恋しくて.... 懐かしい思い出ですね 不思議なもので住むと変わるのです.

スポンサーリンク



雨期で雨がシトシト降る夕暮れ時、コッテリとピリ辛でほのかに甘く、そして酸っぱいトムヤムスープが飲みたくなるのです. 熱々のスープ、タイ米と食べる幸せですね タイに住んでいて良かったな~っと実感するのです. もうすっかりタイ人ですね.

そしていつの日からか?このトムヤムチャーハンが大好きになりました 店によっては殺人的な辛さです. これはちょっと辛過ぎるでしょう っと文句も言いたくなる時もあります. 適度に品のある辛さのお店もあります. 本当に癖になります. 今改めてプーケットに住んでいて良かったな~っと食べる度に思うのです とびっきり美味しいですよ. キュウリのアクセントもたまりませんよ~

トムヤムチャーハン、プーケットしまかぜ案内人 リムターン

そして酔いしれるほど辛いタイ風スパゲティーです. シーフードでガッツリと頂きます チャロン寺院裏手にある『リムターン@チャロン』我が家のお気に入りレストランです. 上手に作るな~っと嬉しい味です

トムヤムチャーハン、プーケットしまかぜ案内人 リムターン

ミーフン カドゥークムー(プーケット風ビーフン)です. 娘が食べるのでニンニクチップ、ネギ無しで作って頂きます 細いビーフンとスペアーリブをじっくり煮込んだスープが別々に出てくる極上のローカルフード. アロイですね. 本当に美味しいです 来島の際は是非食べに行って見て下さいね



プーケットしまかぜ案内人のYoutbeへようこそ
よろしかったらチャンネル登録して下さいね

プーケットの日曜日

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg



0 Comments

Leave a comment