スポンサードリンク


タイビール、美味しいですよ♪でもヱビスには勝てませんけどね.

プーケットしまかぜ案内人 プーケットツアー プーケットダイビング

プーケットで飲むビールと言えばこの4種ですね. チャンビールにリオビール、シンハービールにタイガービールですね. もちろんハイネケンやクロスターだって美味しいです. ビールは何でも美味いのです

スポンサーリンク



では缶と瓶ではどちらが美味いか?僕は瓶ビールが大好きです. とくに小瓶はどことなく親しみを感じます なぜか飲みやすいんですよね~ ビールを楽しんでいるな~っと実感するのです

ピリ辛料理やギトギトトムヤムスープのラーメンにもタイビールが絶妙に合うのです きっと繊細な味で口の中でとろけてしまいそうな白身魚の刺身には少々難しいと思います. やはりタイビールにはタイ料理でしょうね

逆にヱビスビールと頂く刺身は格別に美味いですからね~ 全く胃も疲れない日本の天ぷらに、日本のビールがどんどん飲めてしまいます. 逆にタイで食べる揚げ物はなぜか?胃が重くなるのでビールではなくウィスキーがなってしましますね.

プーケットしまかぜ案内人 プーケットツアー プーケットダイビング

そしてタイビールと言えばやっぱりこれ『ヤムウンセン』なぜこれほどまでに美味しいのでしょうか?エビやイカ、シーフードで頂ます アロイですねぇ~ 本当にタイ料理は美味いのです. 今日は昼下がりからタイビールで乾杯ですね

  


プーケットしまかぜ案内人のYoutbeへようこそ
よろしかったらチャンネル登録して下さいね

プーケットの日曜日

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg



スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment