スポンサードリンク


メヌエットって何の曲?

プーケットしまかぜ案内人 プーケットツアー プーケットダイビング

プーケットの日曜日、プーケットの朝、『また聴いているの?』っと妻と娘が微笑むのです.1日に何回も何回も聴いておりております. 聴いても聴いても弾けるようにはなりませんけどね(笑)イメージトレーニングです ピアノの先生って偉大なんですね. 学校の先生も素敵ですが、ちょっと違うような気がします. ところでダイビングの先生はいかがでしょうか?もちろん偉大ですよ. 海の感動を伝えるのも立派な事だと思っております


スポンサーリンク



そろそろピアノを始めて半年間になります. 最近本当に音譜の大切さが理解出来たような気がします. 今まで学んだ曲は全て丸暗記でした. 何とかなる曲ばかりでしたからね. それだけでも十分楽しいのです. 少し弾く事が出来るだけでも毎日が楽しいのです. もっともっと色々な曲を弾いてみたい!っと思うようになり、やっと5か月目にして楽譜を毎日読む練習をしております. 本当に大変ですが、少しづつ読めるようになってきました

そしてただいま毎日メヌエット練習しております. 前半は弾けるようになりました. 後半が難しくて、難しくて、毎日パニックです()ただ、ただ練習あるのみ、近道はありませんね コツコツ頑張りましょう

メヌエットって何の曲?
ヨーロッパの古い宮廷舞踊曲なんですね
気になって調べてみました
素敵ですね~
うん、優雅ですね~



毎日聴いたらひょっとして弾けるようになるかな???っと期待しているのですが...... やはり指は動きません. 当然ですよね)いつか弾けるようになったら僕の動画をアップします!覗いて頂けると嬉しいですね.

プーケットの日曜日

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg



スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment