スポンサードリンク


いつかナス王国の新潟へ行ってみたいですね♪

プーケットツアー&ダイビング予約はしまかぜ案内人

陽ざしが強い日曜日の朝. 今日が大型連休も最終日ですね. 4月下旬からほんの少しだけ忙しかったです. ゴールデンウィークですからね. 日本人観光客も多いです. 到着後の電話などで少しバタバタした日もありました. 明日から静かな静かな日々、電話も鳴りませんね~ 今年は雨、多いのでしょうか?
 

スポンサーリンク


本棚を見ながら、何からゆっくりと読んで勉強しようっとワクワクします 読書の5月、6月です.
毎年、毎年少しづつ新しい事をやろうっと思うプーケット生活、本はヒントだらけですからね. お蔭で家族3人ほんの少し楽しい南国暮らしを送っております. 本には感謝ですね.

やっと1軍、2軍、3軍ブログもまとまってきました. ここまで本当に時間が掛かりました. あと少しです. 今年、来年とまだまだ立ち上げですね. ブログの力を知ってしまうと色々な意味で大変になります. 指を動かした分だけ結果が付いてきます. 不思議な世界だな~っとつくづく感じるのです.

先日ナスが食べたくて、市場へ行きました. TOPSやヴィラマーケットなどのローカルスーパーより、やはり市場、そしてスーパーチープ(タイローカルスーパー)ですね. 安くて美味しいですからね. 野菜は本当に難しいな~っと思うのです. 価格に比例しない時がしばしば.

でも市場は裏切らないんですよ. スーパーチープ(ローカルスーパー)も美味しいです 基本的には野菜食の僕、何でも好きです. とくにナスの美味さに気づいた2015年(春)、京都旅行で食べた茄子が美味しくて、美味しくて、ますます好きになりました. まるで茄子のステーキのようでした

ナスと言えば新潟だよ!っと妻に教えてもらい、ネットサーフィンすると??とても美しく種類豊富なナスが食べる事が出来るのですね. いつか新潟へナスを食べにいきたものです. きっとホッペが落ちそうなぐらい美味しいのでしょうね. 10月は北海道旅行を計画しています. 新潟に変更しましょうか?(笑)

 



プーケットしまかぜ案内人のYouTubeへようこそ

宜しければお気に入り登録して下さいね.

プーケットしまかぜ案内人からのお願い

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケットの日曜日

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg


0 Comments

Leave a comment