スポンサードリンク


エビチャーハンが60バーツ(約200円)になりました♪

プーケットツアー&ダイビング予約はしまかぜ案内人

雨期入りしたプーケット島、時間も乾期と雨期があります. っと勝手に僕が思っております. 雨期の時間は24時間でも少し長いように感じます. とくにこの5月、6月、7月は本当に大好きです. 電話も少なく、ゲストも少ないです. 静かに静かに家族だけで過ごせる時間、とても良い感じです.

スポンサーリンク


4月下旬からあまり外出しなくなりました. 週に2回は外食、あとは我が家で食べるようにしております. 家から出ないで読書や珈琲、ハーバルティーを楽しむ日々、これがとても心地良いのです. セントラルフェスティバルへ週に2回行った時に新しいパン屋さんで僕にとってはちょっと高級なパンを買い、僕にとってはちょっぴり高級な蜂蜜で頂くのも幸せですね.

セントラルフェスティバルのローカルスーパーで買うチョコレート、『太るよな~』っと思いつつも買ってしまいます. 僕にとってはちょっと高級なチョコレート、これが美味いのです.

ちょっぴり癖になっております.

先日、近所の食堂でエビチャーハンを買いました. ボックスに入れてくれるタイスタイルの弁当ですね. 60バーツでした. 約200円、ほんの少しづつ値段も上がります. 以前は40バーツだったような?こうしていつか100バーツ(約330円)になるのでしょうか?物価も上がりますからね. ご飯も値上がりますね.

給料はどうなのでしょうか?10年前より上がっているのでしょうか?10年前より生活は豊かになっているのでしょうか?っとふと感じる今日この頃ですね.

さて今朝は雨は降っておりません. そろそろ5時20分、たっぷりと12㎞を楽しもうと思います 速く走れるようになりたいですね~~

 



プーケットしまかぜ案内人のYouTubeへようこそ

宜しければお気に入り登録して下さいね.

プーケットしまかぜ案内人からのお願い

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケットの日曜日

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg


0 Comments

Leave a comment