スポンサードリンク


ただいま大活躍中の乾燥機💛

プーケット生活 プーケットツアー プーケット日本人ブログ プーケット生活費

先日念願の乾燥機を買いました. でもケチってしまい中国製なんですけどね. 4月の日本旅行ではとてもとても贅沢をしてしまい、自分への誕生日プレゼントまで買ってしまいましたからね. 大ピンチな我が家、お手頃価格で決定です.

スポンサーリンク


値段は17,000バーツ、約5万5千円です.

家族3人暮らし、洗濯物もそれ程多くありません. 必要?不必要?っと自問自答、無くても何とかなりますね. 今まで無かったものですから.... でもあると便利ですね. 4月下旬から10月上旬までは雨が多いプーケットです. 洗濯物も乾きませんからね. とくにシーツや枕カバー、ソファーカバーやバスタオルが大変で大変で....

そして今まで本当に悩んでいたのはフワフワにならないのです. ジメジメとした雨期、太陽光線も浴びることが出来ないバスタオル、香りもあまり良くありません. Tシャツやポロシャツもふわふわになりません.

タイランドは水が日本と違いますからね. 水に優しさもありませんから. こればかりはどうする事も出来ませんが、洗濯に影響しますね.

長い、長い、南国暮らし、乾燥機の素晴らしさに感動、改善されたな~っと実感しています. シャワーを浴びた後に使うふわふわのバスタオル、本当に気持ち良いです. 僕の趣味、コレクションで大切なグラニフのTシャツも香りも良く、フワフワで毎日気持ち良く着る事が出来ます. 雨でも安心、嬉しい我が家の武器ですね.

でもすぐ壊れないか?心配ですけどね

プーケット生活 プーケットツアー プーケット日本人ブログ プーケット生活費

こちらは2016年10月に購入した洗濯機、大変良く働きます. 時代の変化、文明の利器とはこうなんだな~っとまるで田舎者のオヤジですね. とは言え今でも使い方、僕だけ知りませんけどね(笑)

因みにお値段は約25,000バーツだったと思います. 約8万円ですね

ドイツ製ですので、乾燥機より長く、長く、使えそうですね. 我が家にとっては洗濯機も乾燥機もとても高価な物です. 末永く働いて欲しいですね.

 



プーケットしまかぜ案内人のYouTubeへようこそ

宜しければお気に入り登録して下さいね.

プーケットしまかぜ案内人からのお願い

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケットの日曜日

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg


スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment