スポンサードリンク


すっかり手帳をサボってしまった1週間♪

プーケット生活 プーケットツアー プーケット日本人ブログ プーケット生活費

以前は毎日昼下がりにランチを食べに外出、買い物&ぶらぶらお散歩を楽しむプーケット生活でした. 4月下旬、日本旅行から戻り週に2回ほど出る程度です. イカンですね~~ 日本旅行から戻ると味にうるさくなると言うか?全く食堂やレストランでの食事が恋しくなくなります.

スポンサーリンク


特に困ったものは珈琲です. 2月、3月は美味しく感じたタイの水だし珈琲や我が家のエスプレッソもそれ程感動が無くなりました. 先日の日本旅行では京都、飛騨高山で極上の珈琲を飲み過ぎましたからね. 水が違うのですから、当然味も違うのです. プーケットで食う寿司、日本で食う寿司を比べても仕方がありません. 珈琲も同じですよね.

タイにはタイの陽気にあったカフェボランやアイルミルクティーを飲めば良いのですが、やはりこだわってしまいます. 本当に変なオヤジで自分が嫌になります. でもお蔭でプーケットでは珈琲の量が減りましたけどね(笑)これは良い事ですね.

出歩く回数が減るとついついサボり気味なのが手帳です. 先週は真っ白でした. 体重、体脂肪すら記入するのを忘れてしまいました. イカンですね~ 以前は毎日食べた物まで記入していたのですが、サボっております. 本日5月21日(日)からきちんと書くぞと宣言しようと思います. もう宣言したのでサボりませんよ() 大切はほぼ日手帳、もう7年間ずっと使っていますからね. サボらないように気を付けようと思います.

プーケット生活 プーケットツアー プーケット日本人ブログ プーケット生活費

こちらの写真は3月中旬のナイハーンビーチです.

キレイだな~ そして気になるヨット、クルーザーも停泊しています. ヨットクルーズ、1日ゆったりとした時間が流れるのでしょうね. 素敵ですね~ ヨットの似合うオヤジにでもなりたいですけど、僕はきっとイカ釣り漁船がお似合いですね(笑)
 
いつか家族でシミラン諸島のクルーズには参加しようと思います. 出来ればヨットが嬉しいですけどね. ダイビング目的では無く、ゆったりとした時間を楽しむ1週間のクルーズ、ただいま探しております. 家族でシュノーケルを楽しみ、南国タイムを味わいたいな~っと思っております.

 



プーケットしまかぜ案内人のYouTubeへようこそ

宜しければお気に入り登録して下さいね.

プーケットしまかぜ案内人からのお願い

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケットの日曜日

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg


スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment