スポンサードリンク


ランドセル🏫

プーケット生活 プーケットツアー プーケット日本人ブログ プーケット生活費

僕が小学生の頃、通学はランドセル、雨の日も、ジリジリと暑い日も、寒い冬だって、ランドセルです. 南の島のゆる~いインターナショナルスクールに通う娘. 南国スタイルのか?これがプーケット流なのか?気分次第でリュックだったり、旅行へ行くカバンで行こうとしたり、たま~にランドセルだったり、っと本当にランドセルが可愛そうで、可愛そうで.......

僕はランドセルって凄いと思うのです. とても便利ですからね~ そして使えば使う程味が出ると言うか?渋くなると言うか?どんどんカッコよくなっていくような気がします.

スポンサーリンク


今思えば、ランドセルの上に座って先生に注意された事もありました. 懐かしいですね. なぜか友達同士でランドセルと投げた事もありました. なぜ投げたのでしょうか? 投げて楽しかったのでしょうか?っと降りかえるのです. 実家に帰ると昔の古びた写真がアルバムに挟まれています. そんなランドセル姿の自分を見ると、時代を感じるのです.

今、この小学生の頃しか使えないランドセル、娘には大切に使って欲しいな~っと思うのですが、、、中々思いは伝わりませんね. オマケにYouTubeでカッコいいランドセルを見ると『新しいのが欲しい』っと言ったりします. ランドセル、1年に1度買ったら大変な事になります. ランドセル貧乏ですね(

日本の小学校に体験入学すればランドセルの素晴らしさに気づくと思います. 今から楽しみですね.

 



プーケットしまかぜ案内人のYouTubeへようこそ

宜しければお気に入り登録して下さいね.

プーケット人になってしまった僕の娘

プーケットしまかぜ案内人からのお願い

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケットの日曜日

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg


スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment