スポンサードリンク


僕達にとってのタイ創作料理.

プーケット生活 プーケットツアー プーケット日本人ブログ プーケット生活費

以前は全く美味しいと思いませんでした. 全く食べタイとも思いませんでした.

はい、精進料理です.

僕は空腹を満たすには肉や魚介類が必要だと心の底から思っていました. と言うかただの思い込みですね. 思い込みと言うのは怖いものです. もし気づかなかれば、この美味しい精進を味を知らなければ人生を少し損したかも知れませんね. 良かった、美味しさに気づいて.

スポンサーリンク


話は変わり、かれこれ約10年前、全く興味が無かった仕事『プーケットオプショナルツアー手配業

ダイビングガイドとして生計を立てていた僕、『一体何が楽しいのかな?』っと思っていました. そして『それ程儲からないのでは?』っと勝手な思い込み、自分から知ろうとしませんでした. スタートして11年目、今ではとても楽しいです. はい、僕のプーケット生活が変化しました. 本当に良かったな~っと思うのです.

お蔭で今は本気で趣味を楽しむ事が出来ております.
すっかりレンズ沼にはまりましたけどね(笑)
カメラは素晴らしい.

さて、こちらの精進料理は、、、

何とヘルシーで美しく、繊細な味付けなんだろう?混ぜて、混ぜて、混ぜて、頂ましょう. 野菜もいっぱい、癖になりますね~ タイ風ライムもちょっと絞って食べると美味しさ倍増です.

プーケット生活 プーケットツアー プーケット日本人ブログ プーケット生活費

豆腐と野菜の澄まし汁です.
茸もたっぷり、野菜もたっぷりです.
冬瓜が熱々でアロイな~

プーケット生活 プーケットツアー プーケット日本人ブログ プーケット生活費

これぞオリジナル精進焼き飯です.
とてもサラサラしております. お腹の中に吸い込まれていくのです. 幸せですね~ この美味しさ、豚や魚介類の油も一切に入っていません. これが美味いのです.

プーケット生活 プーケットツアー プーケット日本人ブログ プーケット生活費

普段はお水ですけどね.
安いので贅沢です(

プーケット生活 プーケットツアー プーケット日本人ブログ プーケット生活費

メニューが豊富で美味いそうな精進料理ばかりです

プーケット生活 プーケットツアー プーケット日本人ブログ プーケット生活費

1ヶ月に2,3回は通いたい食堂.

僕達にとってはタイ創作料理ですね

 



プーケットしまかぜ案内人のYouTubeへようこそ

宜しければお気に入り登録して下さいね.

プーケット人になってしまった僕の娘

プーケットしまかぜ案内人からのお願い

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケットの日曜日

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg


スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment