スポンサードリンク


ピリ辛風味のタイご飯、目玉焼きも良い感じですね♪

プーケット生活 プーケットツアー プーケット日本人ブログ プーケット生活費

我が家の近所にあるローカル食堂、辛さも程良く、香辛料がプンプンと漂うタイ料理、本当に美味しいです. ニンニクがたっぷりと入って唐辛子とのミックスが鼻にききますね. 目玉焼きと言う名の目玉揚げも良い感じです. たっぷりの油で揚げた玉子はカロリー満点ですね. この目玉揚げ、毎日食ったら大変な事になるな~っと思いながらもタイご飯には欠かせないのです.

スポンサーリンク



とにかく油の多いタイ料理、以前は大好きなガパオライスやカレー炒めを毎日食べていましたが、さすがに身体を事を考え最近は控えております. 油がいっぱい、唐辛子もいっぱいなタイご飯、身体にはあまり良くありませんからね.

和食は油も控えめで健康的ですよね. ヘルシーフードとも言われて世界中の人達が和食を好んで食べる気持ちが理解出来ますね. タイ料理に比べて本当に軽いな~っと思うのです.

ガパオライスのエビ入りです. 香辛料がプンプンでした. 以前はガパオと言えば豚や鶏肉でしたが今ではエビやイカになりましたね. 月に2,3回食べる程度ですが、油の多さにはやはり驚くのです. 油料理はやはり美味いですね.

プーケット生活 プーケットツアー プーケット日本人ブログ プーケット生活費

こちらはカレー炒めです.
僕以上に辛い料理が好きな妻、食べ過ぎには注意しましょう.
以前に比べるとすっかり食べる回数も減りました.
今は夫婦で野菜食がメインです.
精進料理、楽しんでおります.

プーケット生活 プーケットツアー プーケット日本人ブログ プーケット生活費

野菜炒めもニンニクがたくさ入っています.
なるべく刺激の強いニンニクは入れないで食べるのが好きです.

以前はニンニクも丸ごと1つ食べれましたけどね
今はもう無理ですね.
完全に体質が変わりました.

プーケット生活 プーケットツアー プーケット日本人ブログ プーケット生活費

甘いね~
本当に激甘だな~
っとこちらもすっかり定番のアイスミルクティーです.
常夏の島暮らし、甘さも大切ですね

プーケット生活 プーケットツアー プーケット日本人ブログ プーケット生活費

イスラム食堂、とても感じの良いイスラム人が作ってくれます. お店で食べたのは3回、あとはたまにボックスでお持ち帰りをする事があります. 微笑みの国だな~っと感じれる食堂、おススメですね



 



プーケットしまかぜ案内人のYouTubeへようこそ

宜しければお気に入り登録して下さいね.

プーケット人になってしまった僕の娘

プーケットしまかぜ案内人からのお願い

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケットの日曜日

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg

スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment