スポンサードリンク


プーケットのローカルスーパーでお買い物♪

プーケット生活 プーケットツアー プーケット日本人ブログ プーケット生活費

我が家の買い出しは週に2度です. 水曜日はセントラルフェスティバル、日曜日はジャンクセーロン、何となく決まっております. 納豆に豆腐、菜食の冷凍食品、85%のチョコレートに豆乳などですね. 野菜や果物は近所の市場で買うようにしています.安くて美味しいですからね. 同じ野菜でもTOPSは高いですからね. それはショッピングモール内に入っているスーパーですから、値段も高くなってしまいます.

スポンサーリンク



僕の楽しみは週に一度飲むワイン選び、味もほどんど分かりませんから、何でも良いんですけどね. ただ、ワインに合うチーズにお菓子を買うのが楽しいですね. 食材よりお菓子の方は高いこともしばしば・・・・・これも僕の楽しいプーケット生活の一部、買い物カゴを押すのも中々楽しいものです

プーケット生活 プーケットツアー プーケット日本人ブログ プーケット生活費

こんな感じ

安売りしている日を狙ってたくさん買うのがお得です. 日用品などは買いだめですね!
一番重宝しているドックフードTOPSブランドの缶詰は本当に安いんです. これは助かります. ドックフードにこのTOPSの缶詰を混ぜてあげると喜んで食べますよ. もちろん有名なブランドの方が美味しいと思いますけどね.ちょっとケチっております(笑)

パトンビーチにあるショッピングモール『ジャンクセーロン』にあるBIG-Cも同じような感じですよ. お土産なども色々売っていて歩くのの楽しいと思います. 中国人旅行者が多いので驚くかも知れませんけどね.

日本とは違ったスーパー、滞在中に1度はゆっくりと歩いてみて下さいね. 楽しいですよ




プーケットしまかぜ案内人のYouTubeへようこそ

宜しければお気に入り登録して下さいね.

プーケット人になってしまった僕の娘

プーケットしまかぜ案内人からのお願い

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケットの日曜日

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg

スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment