スポンサードリンク


久々の『大三元』 やり抜く力、意志力の科学、習慣の力📚

プーケット生活 プーケットツアー プーケット日本人ブログ プーケット生活費

昨晩も寝よう.寝よう.っと思いつつ23時半過ぎになってしまいました.さすがに携帯のアラームも遠く、完全に二度寝してしまいました.ふと目が覚めると4時40分、慌てて下に降りた朝、これだから読書中毒は危険なのです.

1日が24時間しかないのがちょっと辛く、読書、写真の他にピアノも登場. きっとこの3本が僕にとっての『大三元』上手に時間を使いながら3本を楽しみたいと思っております. それも自分なりに本気で(

スポンサーリンク



本気と言っても中々難しいですけどね. 本気モードのレベルも色々ありますからね. 2018年中に必ずピアノを買おうと思っております. もちろん今のレベルではダメですね. 今現在イメージすることは難しいのですが、先生に購入のタイミングを相談しつつ、練習に励もうと思います. 一昨日も調べていると約50万円、どうやって妻を説得するか?がポイントです(

プーケット生活 プーケットツアー プーケット日本人ブログ プーケット生活費

皆さんはカメラお好きですか?デジイチ(一眼レフ)の魅力にはまるとそれは、それは危険です. 僕思うのです. ロレックスマニュアに負けていませんね.

そして誰もがいつか欲しい3本のレンズ、通称『大三元レンズ』 憧れですね.

EF16-35mm F2.8 L III USM 先日4月の日本旅行で購入しました. とても鮮やかです. 完全に恋しております

購入前は
EF16-35mm F4L IS USM F値の違いで夕焼けも鮮明になりました. きっと夜景もパワー発揮しそうですね. 価格も倍まではいきませんが、やはり高いです. お世話になったこのレンズは売る予定です

そして EF70-200mm F2.8L IS II USM 僕にとっては夢のようなレンズ. 価格は上記のF2,8と同じぐらいです. 約22万、本当に鮮やかです.でも重いですけどね.どこへ行く時も一緒です. デジイチ2台持って趣味、本気で楽しんでおります

大三元ですからね. 残りの1本です.
EF24-70mm F2.8L II USM これを買えば勢揃いですね. 値段は上記の2本に比べて若干安いです. 約17万円、24-70の魅力、オマケにF値も2,8ですからね. ポートレート、料理も全てカバーできそうですね.

本気で楽しむなら?っと思い先日妻が上機嫌の時にお願いしました()7月に買う予定です. ドキドキですね.

ピアノも自分だけの世界、写真も自分だけの世界、自分だけで楽しむ事が出来るのは素敵なことです.

プーケット生活 プーケットツアー プーケット日本人ブログ プーケット生活費

そして写真よりもピアノよりも1番大好きな趣味の『読書』です.

ピアノは頭を柔らかくトレーニングしてくれます. この僕の馬鹿な頭、ほんの少しづつスポンジのようになりつつあります.

読書は考える力、パワーがどんどん蓄積?引き出しの中にあらゆるノウハウが整理されていきます. それも1冊たった1000円、1500円、文庫本なら600円ですからね. 友人、知人との雑談会、飲み方に1度参加しなければ買うことが出来ますからね.

本は読めば読むむほど新しいスキルを習得出来ます. 読めば読むほどお金に愛されます??(僕は愛されておりませんが・・・

僕、好きで何百冊も持っております. 僕の宝物、財産ですね.

この3冊、4月に買いました. 本当に本当に大当たりです. 3冊当たるのは嬉しいです. これぞ大三元です

やり抜く力を読み終えて、実と言うと涙が出てしまいました. そして気づき度数は絶頂でした. 妻に『やばいね、2018年はもっとすごいよ』っと意味不明なことを呟くと、お決まりの微笑みでした

昨晩完全に止まらなくなった意志力の科学. 素晴らしいです. 意志力についての本はたくさん持っておりますが、この1冊は奥が深すぎます. ただいま習慣の力も一緒に読んでいるのですが、多くの自己啓発本を読んでいる方にはビリビリすると思います.

巡り会えた3冊、感謝ですね.

2ヶ月前には見えなかった『快適な道』が見えました. 今よりも『心のゆとり』そして僕にとっての『経済のゆとり』を手に入れる事が出来そうです.

ブログご覧の皆さんへ
5月、6月はAmazonからの紹介料をほんの少し頂いております. 是非感想を聞きたいですね. どなたが購入したのか?わからないAmazon、当然ですけどね. もし宜しければコメント、お願いしたいです. そしておススメの本、教えて下さいね. 宜しくお願いいたします

僕の娘はタイ人『南国で読書を楽しむ

プーケットしまかぜ♬『僕だけの世界

も覗いてみて下さいね

  



プーケットしまかぜ案内人のYouTubeへようこそ

宜しければお気に入り登録して下さいね.

プーケット人になってしまった僕の娘

プーケットしまかぜ案内人からのお願い

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケットの日曜日

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg

スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment