スポンサードリンク


高級コンデジ『GRⅡ』プーケットで大活躍中です.

プーケット生活 プーケットツアー プーケット日本人ブログ プーケット生活費

基本的にはデジイチを持って出掛ける事が多いのですが、最近はGRⅡの出番も多いです. コンパクトデジタルカメラ、大活躍中です. 写真に差をつけるわけでは無いのですが、フードコートで食べるタイ料理などはGRⅡがとても便利ですね.

プーケット生活 プーケットツアー プーケット日本人ブログ プーケット生活費

そして左側のレンズ、EF16-35mm F2.8 L III USM には本当に凄さを感じております.F値がとてもお気に入り、この1本で何でもカバーできちゃいます. 料理だって鮮やかですね.

今ではすっかり出番の無くなってしまったEF16-35mm F4L IS USM. 2015年、2016年はビーチへ行くのも景色を撮るのも活躍しました. ただ料理は難しかったです.

今での料理はやっぱりEF50mm F1.4 USM
僕が使っている50㎜レンズ、安い1本、でも重宝する1本だと思います
ポートレートもボケ具合はピカイチです.

話は脱生しました.
GRⅡのボケも中々ものです. F2,8の単焦点レンズで楽しめます.
写真が楽しくなるコンデジですね.

プーケット生活 プーケットツアー プーケット日本人ブログ プーケット生活費

京都での1枚.
2015年に家族写真でお世話になったカメラマンの小幡さん、今年は七五三で思い出写真をたくさん撮って頂きました. GRⅡで記念写真、ⓟモーとで簡単に撮れちゃうのも気に入っています.

プーケット生活 プーケットツアー プーケット日本人ブログ プーケット生活費

こちらは柊家旅館での寿司です.
F2,8の絞り優先で1枚.
ボケ具合も良い感じです.
美味かったな~ 
今から2018年が楽しみです.

プーケット生活 プーケットツアー プーケット日本人ブログ プーケット生活費

ⓟモードで1枚
単焦点レンズ、たまにピンボケすることもあります.
だから楽しいですね.
デジイチも負けない1枚.

プーケット生活 プーケットツアー プーケット日本人ブログ プーケット生活費

こちらもF2,8です
良い感じです.
写真って楽しいな~っとつくづく感じる今日この頃ですね.
GRⅡのワイドコンバージョンレンズも買う予定です.
どんな絵が撮れるか?楽しみですね.

そして憧れのキヤノン大三元レンズ、あと1本で揃います.
今月、買っちゃいます

EF24-70mm F2.8L II USM、今から楽しみですね

趣味を本気で楽しむプーケット生活、これからが本番です(

こちらが大三元レンズ、憧れですね
あと1本で揃います 嬉しいですね






プーケットしまかぜ案内人のYouTubeへようこそ

宜しければお気に入り登録して下さいね.

プーケット人になってしまった僕の娘

プーケットしまかぜ案内人からのお願い

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケットの日曜日

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg

スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment