スポンサードリンク


2時間のんびりマラソンで考えること.

プーケット生活 プーケットツアー プーケット日本人ブログ プーケット生活費

昨日2時間のんびりとマラソンを楽しみました

10日間程前から疲れないペースで毎朝1時間走るようにしております.

スロージョギングでもなく、スローより少し速いのんびりっと言った感じでしょうか?1時間約8,5㎞ですので、スローペースですね. 全く疲れもありません.

マラソンを始めてそろそろ4年、気づけば体重も8k程落ちました. 痩せる目的で始めたわけでは無いのですが、定期的に走るようになり、結果的に痩せました. そして身体が軽くなればなるほど速く走れるようになります. 快適に走れるようになるともっと痩せればもっと速く走れるのかな?っと欲がでるのです.

中々自分のペースをつかむことが出来ないマラソン. 20㎞まではペース良く走れるのですが、さすがに42,195㎞は難しいと思うのです. 中々上達しないマラソン、何でもスポーツは奥深いです. 今ではすっかりはまってしまいました.

昨年も「今年こそホノルルへ行こう」っと話し、そして今年も「今年は絶対に行く」っと頑張っていたのですが、まだまだ無理です.

「2018年こそ」っと思っておりますが.... どうでしょうか?まずは体重58㎏にすることですね. これもまた大変です(笑)

本当に皮下脂肪、厄介ですね 困った 困った

それにまずはプーケットラグーナマラソンでしたね


スポンサーリンク



さて昨日走り終えて気づいたこと

2時間で約16㎞、1時間約8㎞です.

3時間だと24㎞、4時間だと32㎞、5時間だと40㎞です.

困りました 2,195㎞残ってしまいます. この疲れないペースでリズミカルに走り3時間50分前後でゴールに到着するには?っと考えただけでゾッとします. まだまだ道のりは長いですね.

42,195kmって長いですね.

でも人生はもっともっと長いんだよな~っと思いながら、

計画を立て、将来貯金もしながら、60歳~の人生、70歳~の人生をどのように過ごすか?ペース配分も大切ですからね.

速いペースで走れる40代から50代半ばまでにお金もたくさん貯金しないとダメですね.

お金=貯金=「心の贅沢」でしょうか?

お金を稼ぎ、貯金して、旅行へ行ったり、趣味を楽しむ「心の贅沢

その為にも1年に1度の健康診断も大事ですね.

フルマラソンは何とかなるかも知れませ. 人生もマラソンと同じように何とかなれば良いんですけどね. お金は空から降ってきませんから... 突然お金持ちにはなれませんから....日々の暮らしでは細かく電卓を叩くことが本当に大切だな~()っとつくづく思うのです.

もう1度細かく人生の将来貯金、見直そうと思う今日この頃ですね.

そしてサイフォン、美味かった



プーケットしまかぜ案内人のYouTubeへようこそ

宜しければお気に入り登録して下さいね.

プーケット人になってしまった僕の娘

プーケットしまかぜ案内人からのお願い

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケットの日曜日

button_new23a.png

instagrambanner1_20160306101715242.jpg

スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment