スポンサードリンク


2018年はピアノに読書、そしてプーケットで本気で遊ぶこと!

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー

今日は風が気持ち良いので庭で仕事をしております。落ち葉、落ちる葉ですから、落ち葉と呼ぶんですけどね。10mと5m程の高い木があるんですね。1日何度も何度も落ち葉の掃除をするんです。掃きながら木を切ってしまおうか?っと思うこともしばしば。乾期の風の強い日は庭も葉っぱだらけになりますからね。でも雨期はマイナスイオンでいっぱい、緑の香りも良い感じなんですね。やっぱり目の保養になると言うか、ノマドワークの僕にとっては緑は大切です。掃き掃除は大変ですが、これからもこの2本の木と上手に付き合っていこうと思うのです。

今日も空、高いですね。ふわふわの雲も良い感じです。このブログが4つ目、もう7000文字程書きました。まだまだ時間が掛かりそうです。貧乏暇なしです。ファイト!ファイト!

スポンサーリンク



さて今朝8時過ぎに娘の友達がやってきました。朝から元気一杯です。1時間ほど前に妻に連れらてクラブハウスのプールへ行きました。お陰で我が家は僕一人、仕事も捗ります。子供って遊ぶのが仕事ですけど、朝から夕方までフルパワーで遊んで疲れないのでしょうか?この日差しの中、プールで水遊びです。ますます疲れそうですけどね。きっと今夜はすぐ寝てしまいそうです。

2018年からは少し仕事のスタイルを変えて楽しもうと思っております。この10年間、ほんの少し夫婦で頑張ってきました。3ヶ月後の4月にやっと落ち着くんですね。僕達の第一ゴールが達成します。ちょっぴりハードに組みましたからね。やはり老後貧乏だけは避けたいですからね。間違えなく4,000万円、いや5,000万円は掛かります。ハードに厳しく貯金をしないと大変な事になりますからね。

目標額を決めるのは大切な事ですからね。僕達はまだまだですが、やっとひと段落です。良かった!良かった!っと昨晩も妻と話をしたところです。今年からはスローペースで仕事もできます。ゆる〜い時間を夫婦で楽しめそうです。

そして読書は200冊、ピアノはもっともっと頑張ろうと思うのです。できれば今の電子ピアノを誰かに格安で譲り、ピアノが欲しいんですけどね。でも20万バーつ(約70万円)はちょっと高いですよね。ゆっくり考えます。

最後までお読みいただきありがとうございました.

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴


プーケットしまかぜ案内人のYouTubeへようこそ

宜しければお気に入り登録して下さいね.

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

海のある暮らし

プーケット人になってしまった僕の娘

プーケットしまかぜ案内人からのお願い

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケットの日曜日

button_new23a.png

『プーケットしまかぜ案内人』
instagrambanner1_20160306101715242.jpg

『プーケット人になってしまった僕の娘』
instagrambanner1_20160306101715242.jpg

スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment