スポンサードリンク


もう1月も下旬ですね。

プーケットから「サワッディーカップ」
お正月休みが終わり、ホッと一息するともう1月も下旬です。こんな感じであっという間に言う間にハイシーズンが終わってしまいそうですね。2月、3月は大学生の卒業旅行シーズン、今年もタイガーキングダムにオールドタウンツアー、レディースナイトツアーの時期がやってきます。元気ハツラツで笑顔がいっぱいな学生さんからパワーを頂けそうですね。



朝から夜まで思っきり遊んでも疲れないってステキな事です。僕も昔は疲れ知らずだったんですよ。最近はすぐ目が疲れてしまって大変です。特に夜の車の運転は辛いですね。老眼って厄介ですね。20代、30代は海だけを潜る日々、目も野生的だったんですよ。どこまでも、どこまでも、見えたような気がします(笑)



40代に入り、カチャカチャとキーボードを叩く日々が続き、どこまでも見えた野生的な目、今ではお寿司を食べるのもピントが合わなくて大変です。先日、老眼鏡を掛けたままざる蕎麦を食べたのですが、蕎麦がハッキリ見えてビックリ!ドッキリ!今では食事も美味しく食べれるように老眼鏡を掛けております。情けない、情けない。



今年の4月で48歳になる僕、これからもっともっとひどくなるんでしょうね。まあこればかりは逆らうことは出来ません。この老眼と上手に付き合っていこうと思います。

さて目はすっかり年をとってしまいましたが、体力はこの2、3年で絶好調になったような気がします。年を取るにつれてお腹が出て、中年太りが目立つようになると言われていますが趣味のマラソンを続けているので今現在はジーンズが履ける体型です。

スポンサーリンク



昨年12月のプーケッソンで念願の42,195kmを完走しました。タイランナーに混じって夜中の3時30分に出発、星がキラキラと輝き、ヒンヤリと風も気持ち良くともても楽しい5時間半でした。益々マラソンが好きになり、次回の6月プーケットラグーナマラソンが今から楽しみです。体重を57kgまで絞り、少しでも速く走りたいものです。

今現在の目標は4時間30分、そしていつの日か3時間台で完走したいですね。メタボランナーにはならないようにこれからも体型だけには気を付けようと思います。

さてハイシーズンもあと約2ヶ月間です。頑張るぞ!エイエイオー!

最後までお読みいただきありがとうございました.

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴


プーケットしまかぜ案内人のYouTubeへようこそ

宜しければお気に入り登録して下さいね.

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

海のある暮らし

プーケット人になってしまった僕の娘

プーケットしまかぜ案内人からのお願い

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケットの日曜日

button_new23a.png

『プーケットしまかぜ案内人』
instagrambanner1_20160306101715242.jpg

『プーケット人になってしまった僕の娘』
instagrambanner1_20160306101715242.jpg

スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment