スポンサードリンク


プーケットで体験ダイビング

サワッディーカップ。
数日前から突然暑くなったような気がします。
本格的にベストシーズン到来、4月下旬まで暑い日々が続きそうですね。

ラチャヤイアイランド

海もとっても穏やかでダイビングにシュノーケルもベストシーズン到来。初めての方でも安心して楽しめるラチャ島での体験ダイビングはボートで約1時間半で到着、1日たっぷりと2回の海中大冒険、フワフワと無重力の世界は不思議がいっぱいです。

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー

真っ青なプーケットの竜宮城は癒しの世界です。サンゴ礁に戯れるトロピカルフィッシュはとっても綺麗です。真っ白な砂地を見ているだけも心が落ち着きますよ。水中世界に差し込む太陽の光にも驚くこと間違えなしです。

スポンサーリンク



ウキウキワクワクと60分間を楽しみ、ランチは船上で中華風タイ料理を楽しみます。グリーンカレーやマッサマンカレーは大人気です。辛さ控えめのトムヤムクンにチャーハンも僕の好きなアイテムです。一緒にチキンの唐揚げも食べると美味しさ倍増です。キンキンに冷えたタイビールもガッツリと飲みたいですがここは我慢です!大好きなアルコールは2本目を楽しんだ後にゆっくりボートのアッパーデッキで飲みましょうね。太陽の光を浴びながら飲むビールは最高に美味いのです。

タイビールと言えばチャンビールやシンハービール、リオビールで決まりですね。僕は何でもビールなら好きなんですけどね(笑) ハイネケンやタイガー、カールスバーグだって旨し!旨し!海遊びには欠かせないビールですからね。

話が脱線してしまいました。ビールではなくダイビングですよ!1本目ですっかり海中世界に慣れたら2本目は一緒に魚になる時間です。深度は少し浅めの10m前後をゆっくりと冒険します。魚の街って不思議がいっぱいなんですね。え?こんなところ住んでいるの?っと思うこともしばしば・・・だから何度潜っても楽しんでしょうね。

そして絶対に飽きることのない世界なんだと思うんです。ついつい仕事を忘れてゲストと一緒に本気で遊んでしまいます。一緒に楽しみ、一緒に感動するのが大好きです。ラチャ島は何度潜っても楽しいな、そしてプーケットは良い島だなっと実感するのです。と言っても最近は少しご無沙汰ですけどね。そろそろ僕も行こうと思っております。

コーラルアイランド

そしてコーラルアイランドも人気の島です。スピードボートであっと言う間に到着、ボートに乗っている時間も約15分ですから楽々ですよね。

プーケットしまかぜ案内人のオプショナルツアー

真っ白なビーチでゴロゴロしたり、真っ青な海でプカプカ浮いたりしているだけで幸せを感じる島です。マリンスポーツがいろいろ楽しめることで人気高いです。

①シーウォーカー

気軽に海中世界を散歩したい方にはおススメですね。水中世界で呼吸ができることにちょっとビックリ!目に前をトロピカルフィッシュが自由自在に泳いでいるシーンも見どころ満点です。魚の街は素敵ですよ。

②バナナボート

ファミリーでカップルで友達同士でワクワクウキウキ楽しみたいバナナボート、水面をピョンピョン跳ねながら移動するのはとっても楽しいです。小さなお子様も一緒に楽しむ事が出来るマリンスポーツです。

③パラセーリング

真っ青な海を上空から見下ろすのもおすすめです。僕もいつかは鳥になりたいと思っております。この島に長いこと住んでいますが、まだ未経験です。実と言うと高いところはあまり得意ではありません。でも今年こそはコーラル島で飛ぶ予定です。

④体験ダイビング

全ての方に是非体験して欲しい海中探検、ふわふわ無重力の世界は不思議がいっぱいです。ラチャヤイ島はボートからのエントリーなり、コーラル島はビーチからのエントリーになります。浅い水域でダイビングに必要なスキルを学び、ゆっくりと耳抜きをしながら深度7m前後をたっぷりと楽しみます。人気のニモ探しはワクワクウキウキ笑顔もいっぱい!日本人インストラクター同行プランで写真や動画もいっぱいです。プーケット旅行の思い出もたくさん作ることが出来るコーラル島でダイビング、是非参加して欲しいですね。


最後までお読みいただきありがとうございました.

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴


プーケットしまかぜ案内人のYouTubeへようこそ

宜しければお気に入り登録して下さいね.

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

海のある暮らし

プーケット人になってしまった僕の娘

プーケットしまかぜ案内人からのお願い

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケットの日曜日

button_new23a.png

『プーケットしまかぜ案内人』
instagrambanner1_20160306101715242.jpg

『プーケット人になってしまった僕の娘』
instagrambanner1_20160306101715242.jpg

スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment