FC2ブログ

スポンサードリンク


猛暑の日にはピリ辛グリーンカレー

プーケット生活

とても久しぶりにカレーの夢をみました。

日本のカレーと言えばやっぱりカツカレーでしょうか?

僕の夢に登場したのはグリーンカレーでした。

タイ生活が長いとカレーもタイカレーになります。

タイカレーと言えばグリーンカレー、そしてマッサマンカレーですね。

グリーンカレー、具材も色々です。チキンやポーク、シーフードなどグツグツ煮込んだ具はとろける美味しさです。

時々思うこと。日本の美味しいプリプリした茄子を入れて煮込んだら美味しさ倍増だろうな〜っと。

もちろんタイの野菜も美味しいです。

でも京野菜には勝てないような気はします。

猛暑が続くプーケット、今日はピリ辛風味ででキノコに豆腐、野菜たっぷりのグリーンカレーを頂きましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました.

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

今日のグリーンカレーとはちょっと違いますが・・・ただいま人気のインスタ映えスィーツでも・・・




プーケットしまかぜ案内人のYouTubeへようこそ

宜しければお気に入り登録して下さいね.

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

海のある暮らし

プーケット人になってしまった僕の娘

プーケットしまかぜ案内人からのお願い

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケットの日曜日

button_new23a.png

『プーケットしまかぜ案内人』
instagrambanner1_20160306101715242.jpg

『プーケット人になってしまった僕の娘』
instagrambanner1_20160306101715242.jpg

スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment