FC2ブログ

スポンサードリンク


雨期ですから、雨降りの日が続くこともあります。

プーケット生活

サッワディーカップ。

昨日電話が鳴りました☎️ お客様からの電話はとても少ない5月、1日予約も1組、2組と毎日、毎日が暇です。これが雨期、このゆったりと流れる時間も大事です。たっぷりと受電期間です。

『プーケットは今の時期は雨が多いのでしょうか?』っと質問でした。雨期とは知らずにお越しになる方がたまにいらっしゃいます。お泊まりのエリアもナイヤンビーチ、ホテル近くも静かです。どこへ行ったら良いのか?お困りの様子。

パトンビーチへ行くのも車で約45分です。遠いですね。ホテルで手配すると片道800バーツらしいです。約2600円、少々考えてします。もう少しTAXI代が安ければ嬉しいのですが、雨期はなぜか乾期より高いように感じます。

とても悲しいそうな声で『雨降りでもおススメのツアーはありますか?』っと質問。雨が上がってくれれば嬉しいのですが・・・『シーカヌーツアーやスパなどはいかがですか?』っとお応えしました。

スポンサーリンク


ところでこの時期のプーケットっておススメなのかな?ホテル料金も安くなりますが、当然雨降りの日も多いです。3、4日間降り続くこともあります。

時折、海も穏やかで波もなく、乾期のような日もあります。でも本当に時折です。

もし初めてのプーケット旅行で2、3日ずっと雨降りに当たってしまったら、やはり辛いですよね。もう雨ばかりのプーケットには絶対に行きたくない!っと思うはずです。

お天気ばかりは運次第、日頃の行いが良くても悪くても降る時は降ります。晴れる時はずっと晴れます。

雨期に来島予定の皆様、万が一滞在中ずっと雨降りだったら?どこで何をしようか?っと雨降りプラン、そしてずっとジリジリと快晴の日々が続いたら?っと晴れ続きプラン、2つを考えておきましょうね

せっかくのプーケット旅行です。万が一ざぁーっと雨降りでも楽しく、声は元気はつらつでお電話下さいね。悲しいそうな声はこちらも辛くなりますから。

皆様のお越しをお待ちしております。

最後までお読みいただきありがとうございました.

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

BANYANTREE PHUKETでリラックス、リラックス♫



プーケットしまかぜ案内人のYouTubeへようこそ

宜しければお気に入り登録して下さいね.

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

海のある暮らし

プーケット人になってしまった僕の娘

プーケットしまかぜ案内人からのお願い

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケットの日曜日

button_new23a.png

『プーケットしまかぜ案内人』
instagrambanner1_20160306101715242.jpg

『プーケット人になってしまった僕の娘』
instagrambanner1_20160306101715242.jpg

スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment