スポンサードリンク


TANTITIUMで甘いコーヒータイム

以前はプーケットオールドタウンにあるカフェやレストランの質問は少なかったと思います。昨年の8月ぐらいからでしょうか、ツィッターやFacebook、インスタからの問い合わせが多くなりました。

ちょっと行かないとカフェも増えているのでビックリです。新しく出来たカフェ、あれ?ここにあったカフェは?っと・・・お土産屋さんに変わっていたりするのです。これがオールドタウンですね。家賃も高いらしいですからね。どれぐらいするにでしょうか?

さてディブック通りにある『TANTITIUM』でケーキの時間です。この通りと言えば『ディブックレストラン』何度もお邪魔しました。クロコダイルやカエル、鹿など、色々な料理を楽しめるレストランです。最近はどうなのでしょうか?今でもプーケット在住のヨーロッパ人で夜は盛り上がっているのでしょうか?

プーケットカフェ

さて、このブランコはインスタ映えスポットなのでしょうか?実と言うとこちらもカフェもお客様から教えて頂きました。僕達より来島予定の方の方が情報に鋭いです。本当に凄いですね。本当によく知っています。僕ももっと勉強しないとダメですね。

スポンサーリンク


旅行者ではありませんが、まるではるばる日本からやって来たかのように記念写真です。有名なブランコらしいです。皆さんもお越しの際は1枚いかがですか?

『撮ろうか?1枚撮ったら?』っとママに言われましたが、ブランコが壊れたら大変ですからね。昔のようにデブっていませんので、チェーンが切れる事はないと思いますが・・・(笑)

プーケットカフェ

ブラックアイスコーヒーをオーダーしたのですが、それはそれは南の島らしい激甘なアイスコーヒーでした。笑顔でテーブルに運ばれると何も言えませんね。タイ人スタッフに迷いはないのです。こんなことが日常茶飯事のタイランド、この感覚になれる事が重要です。

プーケットカフェ

以前はイライラしながら『アイスコーヒー、砂糖もミルク無しでオーダーしましたけど・・・』っと言ったこともあります。今は『まあ、飲めるからいいっか!』っと・・・すっかり慣れました。ママも『タイだね』っと笑顔です。グリーンティーラテ、美味しかったですよ。苺も美味しく、太るので1個を半分づつ頂きました。旨し!旨し!次回は必ず1個づつ頂こうと思います。そして砂糖にミルク無しのブラックアイスコーヒーが飲みたいですね。



最後までお読みいただきありがとうございました.

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

プーケットオールドタウンを歩こう♫



プーケットしまかぜ案内人のYouTubeへようこそ

宜しければお気に入り登録して下さいね.

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

海のある暮らし

プーケット人になってしまった僕の娘

プーケットしまかぜ案内人からのお願い

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケットの日曜日

button_new23a.png

『プーケットしまかぜ案内人』
instagrambanner1_20160306101715242.jpg

『プーケット人になってしまった僕の娘』
instagrambanner1_20160306101715242.jpg

スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment