スポンサードリンク


プーケットオールドタウンで食べ歩き『Aroon Restaurantでロティータイム』

プーケットオールドタウンでランチタイム

サッワディーカップ。

最近ご無沙汰だね、チャーチャックイェンを飲みに行こう!っとプーケットオールドタウンでランチタイムです。6年程前、タウンの激ローカルエリアに住んでいました。その当時はバイクで旧市街によく行きました。この『Aron Restaurant 』へも何度か行った事があります。タイ南部のカレーやカオヤム、ロティーなどが安くて、そして美味いのです。食堂内は扇風機だけですのでハイシーズンは暑いです。辛いカレーを食べるとジワジワと汗が流れてきます。

スポンサーリンク


インスタ映えスポットとして人気の場所。タラン通りのカフェやレストラン、お土産屋さんも賑わっています。久々に訪れたのですが繁盛している様子。店内、タイ人やヨーロッパ人旅行者でいっぱいでした、インスタグラム効果でしょうか?SNSのパワーは凄いですね。

プーケットオールドタウンでランチタイム

じゃ、じゃーん登場です。このアワアワが好きですね。過去に3度ほど作っているところ見た事がありますが、まるで芸人のようでした。上手に作りますね。人気のチャーチャックイェン、渋くて、甘くて、そしてクリミーなのです。

が、今回はとても薄くかったです。昔の美味しさを知っている僕達にとっては少し残念な味でした。以前に比べて忙しくなったのでしょうね。お店が繁盛するのは良いことです。美味しさもキープしてくれると嬉しいですけどね。次回こそ!っとまたオーダーするつもりです。

プーケットオールドタウンでランチタイム

しかしママは辛いカレーが大好きです。『え?本当に魚のカレーを食べるの?』っと少し心配な僕。どうも苦手です。魚は好きなのですが、屋台やローカル食堂では何度か大当たりした事があります。実と言うとお腹がナイーブなのです(笑) 皆さんはいかがですか?今までアジアの激辛カレー直撃したことはありますか?

初めてのタイ料理、初めてのタイ旅行の際はくれぐれもご注意下さい。カレー、とっても美味しいです!とっても癖になります!でもまれにお腹を下す事がありますからね。

そうそう気になる味は?ベリーグットらしいです♫ ロティーをカレー、笑顔でもりもりと食べておりました。美味しいは嬉しいこと、幸せなことですね。良かった 良かった

プーケットオールドタウンでランチタイム

必ず食べたくなる甘いもの、始めに食べれば少しは肥満防止になりますからね。本当に太ると色々厄介です。朝のマラソンも大変です。ジーンズだって似合いません。プーケット生活、くれぐれも気を付けようと思うのです。

プーケットオールドタウンでランチタイム

タイ人スタッフ、1日にどれぐらい作るのだろう?っとふと疑問に思い、『大変ですか?』『1日に何枚作りますか?』っと尋ねると『覚えていません』っと笑顔でした。何の仕事も大変です。このロティーを作るのも大変です。僕も仕事を頑張らないと!ですね。全部で240バーツ(約800円)です。安いです。嬉しいです。ご馳走さまでした。次回はカオヤムに渋くて濃いチャーチャックイェンを頂こうと思います。



最後までお読みいただきありがとうございました.

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

チャーチャックイェンを飲もう♫



プーケットしまかぜ案内人のYouTubeへようこそ

宜しければお気に入り登録して下さいね.

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

海のある暮らし

プーケット人になってしまった僕の娘

プーケットしまかぜ案内人からのお願い

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケットの日曜日

button_new23a.png

『プーケットしまかぜ案内人』
instagrambanner1_20160306101715242.jpg

『プーケット人になってしまった僕の娘』
instagrambanner1_20160306101715242.jpg

スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment