スポンサードリンク


僕のプーケット生活日記

海のある暮らしは心地良いです。

もう6月も13日です。5月は珍しく日記も毎日書くことが出来ました。(素晴らしい!)ブログというか、僕のはただの日記、日々の暮らしを綴っているだけですのでこれと言って頭も使いません。今日はこんなことしました。今日はこんなカフェに行きました。今日はこんなビーチでボーッと過ごしました。っと言った感じのとても単純な日記です。逆に日記だからこそ苦しくもなく、続くような気がします。

でも6月はずっとサボっていましたけどね。ピアノにマラソンに忙しかったです(笑)

さて、時々ちょっぴりと激しく考え方を綴ったりすることもあります。あ、こちらのブログではなく『海のある暮らし』ですね。

タイで暮らす、タイ人と関わる、タイ人と働く、僕なりの考え方をただ漠然と書くだけです。その考え方が好きな方が読者になっているような気がします。メッセージまでわざわざ頂くこともあります。タイで起業しようと思っている方、タイで第二の人生を楽しもうと思っている方からの相談などもあります。

スポンサーリンク


『大丈夫です』『安心して暮らせます』とか、『タイはビジネスチャンスがたくさんあります』など安易にメッセージを返すことも出来ず、回答に困ることも多いです。タイを知れば知るほど、タイ人を深く知れば知るほど、この島での起業は大変だと僕は思うのです。気づけば23年、何となく長く住んでおります。長く住んでもまだまだタイ生活は奥深く、そしてタイ人と理解し合えることは難しいです。

ただ5、6年前よりは少し考え方もレベルアップしたような気がします。『諦めること』『期待しないこと』がしみついたような気もします。もっと深くしみつくともっと良いことが待っているような気がします。『忍耐強く』が自然にしみつくのがテーマですね。42,195kmのフルマラソンよりゴールは遠く、全く見えないのです。まあだから楽しいのでしょうね。

あと少し、3月末には完成、4月末にはアップ出来る、5月中旬には大丈夫、っと結局6月中旬になってしまったホームページ、本当にいよいよ大詰めです。明日もミーティング、賢いタイ人プログラマーとの付き合い方も上手になりました。これからが本番です。楽しみが多い6月、そしてゆる~く過ごす6月、7月。7月末までは日記アップも不定期になりますが、お暇な方は覗いて下さいね。お待ちしております。

最後までお読みいただきありがとうございました.

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

もう8歳になりました♫



プーケットしまかぜ案内人のYouTubeへようこそ

宜しければお気に入り登録して下さいね.

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

海のある暮らし

プーケット人になってしまった僕の娘

プーケットしまかぜ案内人からのお願い

このブログにはプーケットしまかぜ案内人の個人的な意見、趣向が含まれています.ブログ記事に関するご意見、趣向に対するご意見は受け付けておりません.僕のブログが思考に合わない方はスルーして下さいね.どうぞ宜しくお願いいたします.

プーケットの日曜日

button_new23a.png

『プーケットしまかぜ案内人』
instagrambanner1_20160306101715242.jpg

『プーケット人になってしまった僕の娘』
instagrambanner1_20160306101715242.jpg

スポンサードリンク



関連記事

0 Comments

Leave a comment